So-net無料ブログ作成

【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】【音を聞きたい】 [ウィンタースポーツ]


【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】

ついに、念願のWii Fit購入!!!

・・・で試しにやってみたが、要領がわからず、バランス能力はプラス7歳ですと。

めっちゃショック・・・・・。操作に慣れていないせい・・・としておこう。

今日は、いったんまた実家に帰るんで、次やれるのは週末です。楽しみじゃ・・・・・・。


【音を聞きたい】

はるまきちゃん、かなりのスポーツ好きです。やるのも好きですが、見るのもすんごい好き。

・・・で、この時期になると、野球を放送している日は大体1日平均3時間前後は、テレビを野球を見ます。

もう何年くらい、野球見てるかなぁ・・・、何十年と見ていると思う。子供の頃から。だから、実際野球をやった事はありませんが、かなり目は肥えているのでは??と思います。

《だからねーーーー、2~3ヶ月間、スケートをちょいとテレビで見たくらいで、あんまし、議論の輪に入ってほしく無いんだよね~~~・・・ってこれはわかる人にしかわかんない話題でした・・・》

・・でこれから、色々なスポーツテレビでやりますねーー。

もうすぐ水泳の選手権でこれで北京代表決まるし、来月は陸上の国際大会が大阪であるし、またテニスの全仏オープン始まるなぁ・・・。

全部チェックする事は間違いないです。

だけど、一度でいいので、プロ野球も、フィギュアスケートも、テニスも、陸上も、大相撲も、全く観客のいない状態で、音楽も一切かかっていない状態で、見てみたいです。

つまり、プロの人、あるいは国際レベルの人が競技中に発する音を聞いてみたいんです。

野球も、硬球がグラブに収まる音、ピッチャーの投げる時の音、走る音、何よりも、バットで打つときのすんごい重量感のあふれた音、これらを聞いてみたい。

フィギュアスケートも、実際ジャンプを踏み切る時の音、降りる時の音、フツーにスケーティングしているだけの音・・・。

テニスも、ボールを打つときの音、ストロークとボレーでは全然音違います。後、細かい足の運び・・・テニスの場合は打つ瞬間、大またでステップ踏んでいるようではいいボール打てません。

とにかく、全てのスポーツ、全く、観客の声援も音楽も何も無しで、そのものの音を聞いてみたいです。

そう言う点では、バレエも、あの優雅さからは想像出来ないくらい、細かい音が聞こえます。だけど、あんまし大きな音は聞こえないように思います。「どしんっっっっ」「ずどん」って言うのはNGなんで・・・。

【やはり、リンクのにおいで、えくすたしぃぃ】【太ったっっっっ・・・・・・・・・・】【なのに、このカワイイ、発表会衣装・・・・・・・・。どーーーーーよ・・・】 [フィギュアスケート]


【やはり、リンクのにおいで、えくすたしぃぃ】

アクアリーナが閉まる前に、なんとかもーー1回滑りたいっっっ!!!と思っていたのですが、結局、時間の調整がうまく行かず、行けなくなってしまいました。

行きたかったにゃあ・・・・・。

やっぱ滑っていると気持ちいいんだもん。

後、ヘンタイかもしれないけど、どーーしてもリンクのあの独特のにおい好きにゃんだもん・・・・。

なんつーーか、エクスタシィです。う~~~~~ん、危ないにゃぁ・・・・。

電車の中に明らかにアクアリーナ帰りの子がいたんですよねぇ。も~~~リンク臭ぷんぷんなのよん。どんだけ「行きたいっっっ」って思ったか・・・。でも、ま・・・焦らんとこ。


【太ったっっっっ・・・・・・・・・・】

何日か前の、何げにテレビでフィギュアの女子選手見てた母の一言です。

「やっぱり、こう言う事やっている人は、体がキレイで無いとなぁ。」

(ぐさっっっっっっっっ)。

「真央さんとかも本当に体キレイやもんなぁ・・・・。」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)。

「おんなじやってるんやったら、絶対体はキレイな方が見栄えするし・・・・」

(ぐさぐさっっっっっっっっ)。

私をチラ見して・・・・・・、

「あんた・・・・・・・・・・・、ふとったんちゃう???」

えっっっっっっっっ????

「スケートやバレエやってんのに、太ってたら見られへんよ」

うっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ、き・・・・・・・・・きびしいよ・・・・・、おかあちゃん・・・・。

・・・で、昨日は久々のバレエレッスンです。

はぁ・・・・・、やっぱ、体硬いですねーーー硬くなってますねーーーこれも仕方ないかぁ・・・・と言いつつ、ストレッチくらいは自宅でも十分出来たはずなんで、まぁ、単なるサボりですねーー。

まぁ、とにかく、昨日は、久々のレッスンで、ほぼ丸3ヶ月レッスン行ってなかったので、最近の、ありのままの、はるまきちゃん見るのが、実はすんごい怖かったんです。

そうですっっっっっっ!!!、つまり、実際問題として、太った・・・とか、デブった・・・とか、ぷよぷよした・・・とか、ポヨンポヨンした・・・とか、そう言うのが鏡に映して見てどうなのか、とても怖かったんですが、

う~~~~~~ん・・・。


う~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。


太もも、太なっとる・・・・・・・。ぽよんぽよんやん。どーーりで最近、太もも部分だけ、キツイと思ってた。

発表会までに、これをどうやって、修正して、なおかつ、筋力落ちないように、すらっっっとした形に持って行くか、はるまきちゃん、・・・・・・・・・・・・がんばりますっっっ!!!


【なのに、このカワイイ、発表会衣装・・・・・・・・。どーーーーーよ・・・】

上の写真は、今度、はるまきちゃんが発表会で着用予定の衣装です。

どーーーーーーよ・・・。

とにかく、はるまきちゃんのカワイイ雰囲気にピッタリですっっっっっっ!!!!(爆笑&爆泣&爆汗)ウッシッシウッシッシウッシッシ泣き顔泣き顔泣き顔げっそりげっそりげっそりペンギンペンギンチャペルチャペル衝撃衝撃衝撃ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

(・・・・・・・・・・・・と、ほとんどのマイミクさんとはお会いしたこと無いので、思いっっっっきりの、ありえない、モンすごいホラ吹いときますっっっっっっ!!!)

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】【試合観戦】 [フィギュアスケート]

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】

ちょっと余裕が出てきたのか・・・、先週金曜日に実に2ヶ月強振りに氷に降りてきました。

感想は・・・・・・・・・・・・・・・・、「こえぇぇぇぇぇぇ~~~」!!!! ふらふらげっそり波

氷ってこんなにもツルツルなモンだったのですね(爆笑)。

おまけにその日はザンボが入ってもガタガタで、試しにサークル描いてみましたが、細かく頭まで振動するので、やめました。

とにかく、何もかも怖くて、出来たのは、昔から出来ていた事だけ。つまり、大学時代になんとか習得したことだけは、できますが、去年の4月から先生に付いて新たに教えてもらった事や修正中のものは何一つ出来なくなっていました。

あはははははははは、こんなんじゃ、全然無理じゃん!!!あははははははは・・・・・・・・・・・・(崩壊)衝撃

え~~~~~、早いハナシ、ループもまたどうしても怖くなったし、バックスラッチも【回る】なんてところにも行かなかったと言うことです。怖くて怖くて怖くて・・・・。

こんなんじゃあかんや~~~~~~ん。

ぜんぜんあかんや~~~~~~~ん。

おかあちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

後、どうしても気になる事がひとつ。

やっぱ、右脚のエッジの位置がどうしても気になります。どうしてもアウトに倒れている感が消えません。何回履いても消えません。特に前向いているときです。よく考えたら、BOに乗っている時は余り違和感感じて無いかも。

左は、足の中心にきっちりエッジが通っていると言うか来ている感がありますが、右は、足の中心よりも人差し指よりに中心が来ている感じ・・・え~~~~っと、人差し指とかかとの内っ側を線で結んだ辺りにエッジが通ってる感・・・がして、なんかへんです。

思い切って変えた方がええんかい??

すいません。アドバイスお願いします。

え~~~~それで、次の日は筋肉痛です。当然ですが・・・。

いつもスケートでもバレエでも他のスポーツでも筋肉痛の来ている部位で使った筋肉を判定するクセが私にはあります。

・・・で、今回のスケートで特にきつかったのは、足の裏と、内もも・・・特に付け根近くの内ももと、足の付け根の前っ側・・・え~~~~っと骨盤がぴょんと突出している部位から下に5センチくらい降りた辺りの特にバレエで足を上げるときによく使う辺り・・・と、前ひこつ筋です。

なんかバレエの時と余り変わらん・・・・・。

だけど、その次の日には取れました。まぁ、そんなに酷使してなかったしな、今回は。

泣いても笑っても京都アクアリーナは4月6日で閉まるんで、とにかく後何回かは行きたいです。


【試合観戦】

昨日は、全京都の試合にアクアリーナまで行ってきました。感想は、「寒かった」。

後はマイミクさん達に会えたのが嬉しかったのと、いつもの通り大先輩諸先輩に挨拶しまくっていたのと、連盟貸し切りで一緒に入っている子供たちが、私、数ヶ月行ってなかったのに、挨拶してくれたのが嬉しかったのと、大学時代の知り合いに再開したのと、ま~~~~~~~~盛りだくさんでした。

やっぱ、戻る所に戻ってきたなぁ・・・・と言う感じでした。

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】【・・・で世界選手権】 [フィギュアスケート]

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】

今まで親にはスケート・・・それもフィギュアを習っているなんて事は完全に機密事項でした。

隠していた理由としては、昔、大学時代の短い選手経験中も、練習中に頭打ったり色々細かいケガをしたりして心配かけてた事もあったりで、

「なんでまた今更」とか

「いい年していつまでも何してんの」とか、

「もっとせなあかん事あるやろ。いい加減にしたら。」

・・・・・・・・・・・・・って言う言葉を浴びせかけられるような感じがして、それで言い出せなかったんです。

だけど実際、この前、母に始めて今習っている事を勇気を出して打ち明けてみたら意外にも母から返って来た言葉は、「あんたも色々やる人やなぁ」と言う言葉だけ。

それも日が経つにつれ、ちょうど世界選手権がやっていた事もあって、母の方からもスケートに関して色々聞いて来る感じ。

明らかに、口調が、興味ある人系の口調。

なんだ・・・母も好きなんや、もっと早く言えばよかった。

もひとつ、母から聞いてビックリした事がありました。

『お父さんもスケート大好きでいつも見てた』

ええーー??マジでぇぇ?いつから?

『だいぶ前から。私、何回夜中に試合やってるし・・・ってお父さんに起こされたかわからへん』

そんなの初耳。

そんなんやったら、小さい時に始めさせてくれたらよかったのに。

『あんたら小さい時は、あんまり、盛ん違ったしわからへんかったし。』

『でも、お父さんはほんまに、好きやったんやで。最近は真央さんがお気に入りやった』




私、言うたら怒られるとか、何一人で悩んで、色々考えて、落ち込んでたんでしょう?

お父ちゃんもお母ちゃんも好きだったスケート・・・。

もーちょっと早くスケート再開したこと言えば、もしかしたら心の中では、父も喜んでくれていたかもしれない。

この話、母から聞いて、泣きそうになった。

2級に間に合わないと言うことだけで、落ち込んで、どーーしようも無く辛かったスケート。

だけど、今は、父と母とだんなと、3つの後押しが得られたような感じがして、もーーちょっとやれるかも・・・なんて思い始めてます。がんばろう。


【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】

・・・で、4月6日で、京都アクアリーナは、今シーズンの営業を終えます。

あ~~~~~あ・・・・・、また往復交通費1日に2000円以上使って遠いところへ通わないかんのか・・・・とブルー入ってたはるまきちゃん。

また帰りのバスに乗ろうと思って、「間に合わん~~~」と爆走したあげく、JR大阪駅ですっ転ばないかんのか・・・と自分のヒザを(今から)さすっていたはるまきちゃん。

だけど、スケートの神がはるまきちゃんに微笑みかけようとしている。

まだ確定ではないのですが、夏場のレッスンは、近場でやってもらえるかも。これ、かなりでかい。ほんまでかい。「どないしょ~~~~」と落ち込んでいたはるまきちゃんにスケートの神様が微笑んでくれたとしか思えない。

まだ、例のジム仕事は、来週辺りからいよいよの佳境なんですが、なんとか、リンクに立てたら・・・と思っています。


【・・・で世界選手権】

なんですが、今、私はひじょ~に忙しい。

プロ野球は開幕しとるし、大相撲は面白いし、高校野球も始まったし、それプラス世界選手権。

これから4月に入ったら水泳の日本選手権も始まって代表決まって行くだろうし、とにかく、スケートだけじゃない、あらゆるスポーツ好きの私にとってはたまらん季節。

そんなルンルン気分のはるまきちゃんの気持ちを逆なでする出来事が。

世界選手権棄権した安藤美姫選手へのバッシングが始まってる??

はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ??????なに????それ????

どこの掲示板でぇぇ???

ざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

この情報入手した時点で、も~~~~~~~、ハラワタ煮えくり返りまくりで、バッシング的な事しているやつを全部目の前に並べて、めちゃくちゃしたい気分です。

ホンマに私はおこっとる!!!!

先がなかなか見えんぜよ。 [自分の事]

どーも、はるまきちゃんです。

昨日、無事にお父ちゃんをお墓に入れてあげる事ができ、母も私も一安心と言う所です。

だけど、まだ終わらない事務処理。

なので、まだしばらくは、実家暮らしが続きます。

ここまで事務処理がどうして延々続いているのかと言うと、一番の理由としては、ほぼ私一人でそれらの事務関係を処理していると言う所もあるのかも。

まぁ、おじいちゃんの頃からの知り合いの会計士さんにはアドバイスもらったり、わからない所は丸投げしたり・・・と、色々お世話になってはいるものの、ちょうど今、確定申告の時期と重なったため、今現在で、ウチの方の仕事にまで、会計士さんの方が、手が回っていない状況なんですよねぇ。

後は、初めての経験の事ばかりの無知さから来る私の方の手順の悪さです。

ぶっちゃけ、お父ちゃんが死んだ事を銀行に言ってしまったので、口座と貸し金庫が凍結されてしまい、それを開けるための書類のかき集めで、それにもかなり時間かかりました。

これ、かなり大変です。

お父ちゃん・・・つまり亡くなった人のひいじいさん位までさかのぼっての戸籍を集めないといけないんです。

もし、日本全国あちこちから戸籍を集めないといけない事になると、とても、素人では太刀打ちできません。

あと、法定相続人が誰かとか、戸籍謄本取れだとか、印鑑証明だとか、ま~~~~~~~~~、ほんま大変。

人生でここまで自分のも含めて色々な人の実印扱ったのは初めてです。

だけど、もう、口座も凍結されてしまった後では何言うてもムリ。だけど、そこ(貸し金庫)開けないと、父と母の年金手帳もないんやから、結局社保事務所にも何週間も行けなかった・・・。

・・・で、社保事務所も今混み混みで、2時間待ち位はざらです。

私、そのあたりは完全に想定内だったんで、PSPにワンセグチューナー付けて持って行って自分の好きなテレビ見たりゲームしたりして時間つぶししていました。

長い間何もせずにモンモンと待つのは、も~~~~~~、慣れっこです(笑)。

で、もーーーそろそろ終焉やろ・・・と思っても、まだまだ出てくる細かい仕事。

名義変更とか、運転免許証返したりとか、なけなしの入院保険とかの解約とかまだ全然出来てへん。

今週は、お墓の名義人変更にまた色々と書類持って霊園の事務所まで行かないといけないし、自分のマンションの郵便見たり、パソコンで色々調べる事はあるし(・・・これは今してますね・・・爆発・・・)、忌明けの時、お供えくれた所へお返し送りに行かないといけないし、今週もごちゃごちゃと忙しいです。

なんだかホント次から次へ出てきます。

まだ見て見ぬフリしている事務もあるし。

・・・と言う事で、元気ですが、ここのところ、何ひとつ、自分の趣味の事や興味のある事に手ぇ出せてません。

スケート靴も持って来ているし、バレエのレオタードも持って来ているけど、どこに、そんな間があんねん。

後、今の所の唯一のほっっとする場所はこのミクシィなんですが、ケータイでやりすぎたせいか、最近、視力落ちて来たような・・・。

なんか、あまり高くなくて、持ち運びラクで、ネットにラクにつなげるパソみたいなの知っている方おられたら、何か情報下さい。

あ~~~、早く解放されたいです。あ~~~~、一度でいいので12時間くらい爆睡したいです。

20日あたり、本音を言えば、スケート見ながら、Sakuraさんのお店でオールしたい気分。

あっっっ、だけど、今シーズン中、スケート行けるかどうかもビミョーです。本気で今週行こうと思ってましたが、いつ行くねん。早くせんとアクアリーナ閉まります。

とにかく先のハッキリ予定が立たない、だからこそミクシィだけでも思いっくそしたい・・・、だから、2台目パソちゃんで安いの購入希望なんですが。

あ~~~~だけど、ネットにどーーやってつなぐねん・・・とかそのあたりの知識も皆無。

ほんと、すんまそん・・・・・・。グチばかりで。

だいぶ、ケータイから打つのウマくなってなくなくなぁい~?? [自分の事]

昨日、今日と連続でマンションに帰って来ました。さすがに、お父ちゃんが死んでからちょこちょこと荷物を取りに帰ったり置きに行ったりするだけなんで、正直家の中は荒れ放題です。ホコリは溜まっているし、床に物は散乱しているし、とても、人間の住む所と思えない(爆汗)。

昨日はダンナにクッキー作りを教えていたので何もできなかったので、急用で帰った今日、予定外でしたが、ちょっとだけお片づけして来ました。

まぁ、でも、荒れ放題なんで、とても今日1日では無理。だけど、シンクだけでも磨けたので、嬉しかったです。

明日は予定では社保事務所、帰りにリンクへ行って先生に会えればなぁと思っています。

あ~~、でもレッスンとかじゃなくてもいい、氷の上で遊んでいるだけでもいいので、リンク行きたいです。氷の上で転がって、ふざけあいっこして、それだけでもいいので、したいですー。

とにかくお父ちゃんがお墓入らはってからの話しになると思いますが、あの独特のリンクのにおいを体にまとわりつかせたいです・・・ってヘンタイかっっっ。

どーーもぉぉ~、はるまきですー。 [自分の事]

皆様、ご無沙汰でぇす。はるまきちゃんです。忌明けも終わり、そろそろ落ち着いた日々を送れるようになるのかなぁとおもいきや、いや~、世帯主が亡くなると言うのは、本当に大変な事なんだなぁと思いました。

うちは、母も以前大病をしてめちゃくちゃムリできないので、率先して私が動かないといけないのですが、いやー大変ですね~~。本音はもっと気を抜いてふにゃふにゃしていたいけど、やる人が私しかいないので、仕方ないです。ダンナも『あんたは嫡男なんやから、がんばりやー』と励ましてくれますので、なんとかやっています。

だけど、バレエもスケートも2か月近く行けてない、焦りでバリバリです。正直目標のバッヂテスト2級も受けるどころじゃない、だって、リンクにも行けないんだもん。実力的にもムリなのは、自分で一番よくわかっているし・・・。2級受けた・・・と言う方の日記とか読んで、ついついポロポロと・・・。どーしようもないんですが・・・。

だけど、今回のこれで、色々な手続き等すんごい詳しくなりました。まだしばらく役所や銀行通いが続きますが、頑張って行きたいと思います。

では、次回こそパソコンから打てるようになりますように~~。

めっちゃ元気~! [自分の事]

皆さま、おひさです。はるまきちゃんです。各方面へご心配おかけしているみたいなので、慌てて出てきました。え~、私、ええんかい?、マジでぇ~と言う位元気です。なかなかここに出て来れない理由はただひとつ。手元にパソちゃんがないからなんです。今もケータイから打っているのですが、慣れてないので、時間はかかるし、途中で操作間違って消してしまった事も何回か。とにかく、毎日ひまで、母と二人でかなり、まったりと暮らしてます。ホント、忌明まではおとなしくしていようと思っているのですが、あ~~~暴れてぇ~。とにかく、今の所、本当に、お父ちゃん、こんな元気で落ち込んでない娘をユルチテと言う程度に普通…巷では太ったんちゃうかと言うウワサもあり…ですので、心配しないでね。はぁ~、ケータイでここまで打つのはしんどい。マジ、パソ買おうかしらん?とりあえず、心配しないでね~の日記でした。また、パソコン使って日記書けるようになったら、コメントくださった皆さまにもお礼したいですー、では~!

皆さんありがとう。亡くなりました。 [自分の事]

皆さんありがとう。急変しまして亡くなりました。いままだ実感ありません。でも今までありがとう。

病院での待ち時間には、PSP!! [自分の事]

父の手術が終了して一夜明けた今日、とにかく眠くて仕方ないです。いまも目ぇ開かん。でもここで寝てしまうと晩に眠れなくなりそうなんで、ひたすらガマンの子・・・・。

今回は時間がとても長かったので心配と疲れで案外大変でしたが、とにかく第1ハードルを越えた感じなので、とにかく、ちょっとだけ安心と言う所です。

とにかく、私が最前線に立って動いているような部分もあるので、
まだまだ気が抜けないですが、う~~~~~~~~ん・・・・、時には、他の人に全部まかせてふにゃぁぁ・・・・としていたいと思うときもよくありますが、こればかりは仕方ないです。

「ここで倒れたい」「ここで倒れられたら、どんなにラクだろう??」と思うときも確かにありますが、何度かそう言う事考えた事も実際ありますが、現実的にはそうなると、どうしようもなくなるので、とにかく、踏ん張るしかないのです。

だけど、手術や色々な時間待ちが病院にいると一杯あって、付き添っている方も実に大変なんですが、今回はPSPを持って行っていたので、案外時間の進み方が早かったです。

いつも雑誌読んだりしゃべったりして時間をつぶすんですが、それよりも、PSPしている方が全然ラク。

DSは、ウチのDSは旧タイプで重くてかさばるので、PSP持って行ったわけですが、病院でやるならば、PSPの方が、タッチペン持ったり声出したり(?)しない分、扱いやすい様な気がしました。

後、もし、ワンセグチューナーつけるなら、DSより断然PSP。画像の質が違います。ケータイでテレビ見るつもりはほぼ無いけど、PSPなら、この画像とこれくらいの画面のサイズなら、別売りのチューナー買って見ていもいいかも・・・と思いました。

もーーすぐしたらプロ野球シーズンですもん。

とにかく、退院はまだもう少し先かもしれないですが、こっちも気を付けていかなきゃです。

今の所全然風邪をひかない・・・・調べたら本当に3年間医者に行っていないので、この記録を伸ばさないと。

全くひかないわけじゃない・・・なんかノドが痛かったりする事もあるのですが、一晩寝たらその症状は完全に消え去っていて、そう言う症状があった事さえ忘れてしまっています。

「アホは風邪ひかん」と言いますが、私の場合は、アホプラス、やはり頭のどこかで、私が倒れるわけにはイカン・・・とか、私がしっかりしていないと・・・とか、いつもなんかヘンなプレッシャーを受けています。

いつか、そのプレッシャーから、全て解き放たれた時、すんごい病気をしそうで怖いんですが、今の所、全ての面において、病原菌よりも、私の免疫とか、体力が勝っているようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。