So-net無料ブログ作成
手作り作品 ブログトップ

ミクシィ依存症のわたし。 [手作り作品]



ミクシィやめるどころか、やりすぎじゃん。・・・・やはり依存症かっっ???

私、何か新しい事やり始めると、それに関する色々な物を作りたくなります。

ちなみにバレエのときは、巻きスカートhttp://blog.so-net.ne.jp/harumakiofushiya/2006-05-25とTシャツhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=322611096&owner_id=4844807。実はレオタードも作ろうとして、型紙と布地買ってあるんだが、その布がちょっと光沢ありすぎで、まだ着手してません。それ用の布地を買って早く縫ってみたい。

・・で、以前テニスをしていた時は、テニスバッグを作りまくりました。写真にアップしてあるのは、そのうちのいくつか。

右は、何と、「夏用」と言うことでビニールを使ったシースルータイプ。ファスナー部分の色を右側と左側変えているのが判りますか??案外凝ったつもり。

左は、初テニスバックです。余りの派手さに母が実家来るときはそれ持って来ないで・・・と懇願した一品です。

・・・で、今回のスケート。コスチュームはまだ当分作りそうもないのですが、なんか作りたくってうずうずしています。最近ようやく色々モーソーしていたものが頭の中から出つつありますが、ひとつは、靴の形をしたストラップっぽいの。もうひとつは、スケート靴とスケートを題材にしたトールペイントで作る予定のお盆、後ひとつは、コスチュームのミニチュアです。

一応全部今クロッキー帳にラフ書いてまとめている段階です。

もしかして、トールが一番早く形になるかも・・・。

バレエTシャツ縫った!! [手作り作品]

冬場のバレエのレッスン時寒いときに着るためのTシャツを自作しましたー。

ニットの生地買って、型紙も実にテキトーなんだけど自分でおこして、使い慣れないレジロン糸とウーリーロックミシン糸を使って縫いましたーー。表の字は「私はバレエの初心者です」と言う意味のフランス語です。

後、ワンポイントに見えるのは、市販のアップリケです。はじめ自分でトゥシューズをかたどって縫いつけようと思ってましたが、上手くできないので、市販のを買いました。

今はこれが出来上がったので、5年越しのだんなのセーター編んでます。ここらで気合入れないと、本当に10年越しになりそうなので、がんばってます。それが終わったら・・・・・・・、いや、まだ、そこまでは考えないでおこう・・・。でもまた何か面白いもの造ると思います。私、何か創り出していないと寂しくなるもので・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

ひもの先っちょ。 [手作り作品]

うなぴーさん、これがひもの先っちょの様子です。わかる??手芸店に行けば、こう言う形のとか、後、まん丸のとか、色々あります。素材も色々・・・。参考までに。


nice!(0)  コメント(0) 

バッグ出来たよん・・・。 [手作り作品]

前回の日記で、

*昔作って途中でほったらかしていたニットのかばん。案外これいいので、仕上げる事にした。今、ハトメ打ってるんだが、かなづち無いと無理みたいなんで、実家でやる予定。

・・・と書いておいたバッグが出来ましたので、画像アップします。

目で見るよりも色が少し濃い目に映っています。大きさは、本体部分は縦横20センチくらい。ヒモ部分は、長さが60から70くらい??今年の冬に使う予定ですーー。

肩掛けになっています。

中は巾着みたいになってます。

しかし・・・、これ作るに・・・いや仕上げるのに何年かかってんだか・・・。


nice!(1)  コメント(6) 
手作り作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。