So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

ゲーマー主婦ですが、何か??????  [ゲーム]

いい年した主婦がなぁにやってんだ・・・シリーズ(??)。

PS2ゲーム「幻想水滸伝5」クリア。

幻想水滸伝V Play Station2 the Best

幻想水滸伝V Play Station2 the Best

仲間100人位しか揃わなかったので、バッドエンディング・・・。

何??このエンディング・・・。そ・・・・そんなのあり???なんかガックシ来た。

・・・んでガックリ来すぎて、すぐ2周目に行く勢いもない。

しばらくゲーム休んで十分に社会復帰(?)してから、また次のに行くべ。予定では、「幻水」と一緒に買ってもらった「テイルズ・オブ・ジ・アビス」。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: ビデオゲーム



・・・と言う事で、今日は一度もPS2の電源入れてない。まぁ、いつものように実家行って買い物してあげてきてたから時間が無かったといえば無かったけど、こんな日も珍しい。

とにかく、明日はきっちり掃除機家中にすみずみまで普段やらん所まであてて、PS2ちゃんもきっちりホコリとって拭き拭きして、それから余力あれば、ゲームの封破りたいと思います。

でも、私がゲーム真剣にやっているときは、家の中もとてもきれいになります。ゲームにのめりこめばのめりこむほど、家事をものすごく丁寧にやるんです。もう家中みがきまくります。すみずみまで。

理由は、ゲームばかりやって、やる事全然やってない・・・と言う批判を受けたくないから・・・。

遊ぶ限りは自分の責任果たしてからやりたいと思うからです。

だから、学生諸君、やる事やってからゲームしましょう。そうすれば、親からの批判かわせます。親の言葉はかなりウザイです。でも、こっちが結果出していれば、向こうもなにも言えなくなります。よーーするに、ここまではゲームの時間、ここまでは勉強の時間、ここまでは親の機嫌取りの時間、と時間分ければすむことです。

後強いて言うならば、ゲームは逃げません。

ものすごく連続でドンドンやりたくなる気分はめっちゃわかります。

もういい年した大人もそうですから。

でもそこで、身を切られる思いで(?!)、コントローラーを手放すことによって、あらゆるウザイ批判がかわせるとしたら、自分の精神衛生的にも、後から見たらその方が、でかかった事がわかる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なに説教してんだ??ワタシ。

でも実にゲーム少年・少女の気持ちがわかるんで、ついつい書いてしまった・・・。わはははははははは・・・・。


nice!(2)  コメント(2) 

いい年した主婦です。 [ゲーム]

相変わらずいい年した主婦が何してんだ・・・・・・と思うんだが、ゲームしている。

実は、途中でスパロボ

に行き詰って、ひと月近く、「もーーええわ!!」と、ゲーム機に触りもしなかったんだが、やはり、ゲーマー魂がうずいてきて、また新しいのをやっている。

今回のは、「グランディアエクストリーム」。

まだ途中だが、ストーリーは、まぁ、一般的。だけど、ダンジョンの謎解きが面白い。とにかく、難しいダンジョンが好きなので、私向きか??


ゲーマー主婦・・・そろそろ次のゲーム何するか考えないとーー。 [ゲーム]

昨日、急にだんなが「お告げがきた」と言う一言とともにゲームをやり狂っていた。そのゲームとは、「剣豪」シリーズ。

もともと時代劇系のゲームが大好きで、過去には「天誅」シリーズとかやり狂っていた彼であるが、ここの所の多忙さで、ゲームをやる気にもなれなかった。だけど、そのやる気が出て来た分だけ、いろいろな事にようやく余裕が出てきたと言うことか・・・。

・・・んで、彼がゲームをやっている間、私は何をしているか??

答え・・・、もちろん、私も自分のゲームをやりこんでいる。

我が家には、ゲーム機とテレビビデオは、それぞれに1台ずつあるので、たとえ、一緒に家の中にいても、無言でお互いに、自分の好きなゲームやっていると言う風景も決して珍しいものではない。

で・・・、私もそろそろ今やっているゲームをクリアしそうになってきた。次何すっかなぁ・・・と言うところで、誰か知っている方の意見を聞きたい。

「スーパーロボット対戦」ってあるじゃないっすか。あれ、実は大好きなんですよねぇ・・・。かつて、PSでやったときは、主題歌歌いまくりでしたわ。

それで、PS2でやる場合なんですが、あれってまず何からやるのがいいんっすかねぇ・・・。ストーリー上の順番とかあるんでしょうか?どなたか知りませんかねぇ・・・。


ゲーマー主婦・・・それはワタシ!! [ゲーム]

目が疲れとる・・・。何でじゃ・・・って理由は明白。中断していたゲームを再開し、ラスボス倒してまた1本クリアした。今回ので一体何本目、何回目のゲームクリアか自分でもわからん。両手両足の指全部足しても全然足りない・・・、これも明白。

ちなみに今日めでたくクリアしたゲームは「テイルズ・オブ・レジェンディア」。ナムコの「テイルズ」シリーズの新しい作品。シリーズの中で今一番新しいのは「テイルズ・オブ・ジ・アビス」なんだけど、これはまだソフトも買っていない。もう少ししてから中古をどこかでGETする予定。

クリア後感としては、ラスボスで苦労はしたけど、全体的にさらっっっっと流していけばクリアできる感じで、昔の「テイルズ」シリーズのときに感じたような重厚感めいたものは感じなかった。世界観も、大きく世界地図を作っている割には、どこか物足りなさや尻切れとんぼ感があって、なんであそこまできっちり地図を作ったのか、よくわからない・・・・。

ちなみにナムコの「テイルズ」シリーズはほぼ全部やって、やったものに関しては全部クリアした。

「テイルズ・オブ・ファンタジア
「テイルズ・オブ・ディスティニー」
「テイルズ・オブ・ディスティニー2」
「テイルズ・オブ・エターニア」
「テイルズ・オブ・シンフォニア」
「テイルズ・オブ・リバース

私は、PS2しか持っていないので、他のゲーム機でソフトが出ていたらそれに関してはわかりません。でも、多分PS2で出来るものはやったと思う。

「テイルズ」シリーズの中でお気に入りは「テイルズ・オブ・ディスティニー」。ストーリーも登場人物も魅力的だった。「ソーディアン」の設定もかなり魅力があったし、特にサブキャラのウッドロウの設定がかなり私のつぼに入っちゃって、真剣はまってしまっていた。

もう私もいい加減大人なんで、余り、こう言う漫画やゲームのキャラにははまるなんてことなくなってきたんだけど、このウッドロウと、「幻想水滸伝」の1と2で出てきたフリック、あと、「Zガンダム」になってからのシャアにはベタほれしてしまった・・・。う・・・、はずかし・・・。

あと、「エターニア」も世界観が面白かったなぁ・・・。ウッドロウのようなキャラがいてくれれば、もっと面白かったのだけど・・・。

「テイルズ」シリーズはバトルがアクション色が濃くて、それまでファイナルファンタジーやドラクエ系のバトル様式しか知らなかった私にとっては、すごく新鮮だった。

やりこみ度もかなり高く、「料理」をして食べ物を作る事によってそれを回復アイテムとして活用するのだけど、そのレシピがどんどん増えて行ったり、そのレシピで晩のおかず思いついたり、なかなか面白かった。今回クリアした「レジェンディア」は、パンのレシピが色々増えていったのだけど、久々本当にパン焼いてみたい気になったね。

あと、物語の進行とは直接関係の無いダンジョンが用意してあるシリーズが多くて、それがかなり難しいダンジョンだったけど、それを制覇したときはキャラのレベルもがっつり上がって、かなり達成感を得ていた覚えもある。

ちなみにわかる人にはわかる「モーリア坑道」の最深部とかね。

う・・・・・・・・あかん・・・、、他のクリアしたゲームに関しても色々書こうと思ったのに、「テイルズ」だけで場所取過ぎちった・・・。

えーーー、んで、「レジェンディア」クリアした後は、予定としては、「シャドウ・ハーツ」の1と2やる予定でおります。FFの7の続編になるのか??・・・は、やるかどうかまだ予定立っていないし、「幻想水滸伝」の5もやってみたいけど、「アーク・ザ・ラッド」の時の様にがっかり感味わいたくないし、悩んでます。このあたりに関しては、他の人の評判も聞いてからにしよう・・・。

どちらにしても、他にもやらなきゃいけない事ややること多いので、クリアはいつになるかわかんないが、ゆっくり楽しみたいと思っています。


ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。