So-net無料ブログ作成
検索選択
家族の事 ブログトップ

【く・・・・・・・靴・・・・・・。】【お父ちゃん、無事、オペ終了致しました】 [家族の事]

【く・・・・・・・靴・・・・・・。】

靴箱をキレイにした事は書きましたが、信じられない出来事が・・・。

ここ何日かこの天候晴れ晴れなんで洗っても波すぐ乾くだろうといつも履いているスニーカーを水洗いしたため、昨日は買い物行く時、昔良く履いていたサンダルを履いて行きました。

だけど、底は磨り減ってツルツル滑るしどーーも履き心地が良くない。・・と思っているうちに、両足かかとに靴ズレ。「いったぁぁぁぁ」。そして、両小指が押さえつけられてスレまくって水膨れ。「ぎょえええええ」。とんでもない足になって帰宅しました。

・・で今日です。

今日は以前履いていたテニスシューズを履いて行きました。週1テニスとは言え10年以上履いていた靴です。脚になじんでいる・・・と思い履いて行きましたが、駅に付いてからどーーも感触がおかしい・・・と思っているうちにヘンな衝撃が。

えっっっっ???と思って靴見ると、ひえ~~~~~~~、靴裏のゴム部分が全部はがれとるぅぅぅぅぅ~~~~。こんな所でぇ~~~~。結局その場ではがれかけたゴム部分を無理やり全部はがし、病院へ。

「なんやぁ・・・あんたっっっ!!その靴は」と母。
「はがれてん」
「あんたが歩いた後、白い粉まいたみたいになってるやんかっっ!!」(・・・衝撃吸収のウレタン部分がパリパリになって細分化してはがれて行っていた・・・)。

そう・・・何と病院玄関からお父ちゃんの病室まで、白い粉が靴の形をしてテンテンテンと付いて行っているではないですか・・・。

「犯人は私って大判りやん・・・・」

しかし、こんな靴を何年も気づかないまま溜め込んでしまっていた私って・・・・。


【お父ちゃん、無事、オペ終了致しました】

皆様には色々とご心配をおかけいたしましたが、お父ちゃん、無事、オペ終了致しました。

とりあえず、膀胱腫瘍の除去が主目的。だけど、前立腺も肥大気味だったので、削っておいた・・・との事。

オペ室入ってから終わるまで約1時間半。御本人は昨晩緊張気味で余り寝られなかったせいか、手術中グースカ眠っていたらしい。ドクターに「終わりましたよーー」と肩たたかれて、「えっっ・・・もう終わったんでっか???」と、はっっと気づいて起きたらしい。なんともまぁ、のんきな事か。さすが、わたいの親ぢゃ・・・・・・。

今日は、父の他にも手術が一杯あって、病棟自体はバタバタしていた。終わるのを待っている家族・親族らしい集団が食堂に一杯。ほっっ、いすのある病室でよかった・・・・・。

オペ後は、体温・血圧共に安定。例のごとく母と3人で、野球談義。(・・・ちなみに父は筋金入りの巨人ファン、母と私は熱狂的な阪神ファン・・・)。その内、昨晩の寝不足のせいか、いびきかいて眠りだすけど、しばらくは看護師さんが色々測りに来たりするので、ゆっくりは眠れないね、お父ちゃん。

水分摂っても良くなってからは、水をグビリ。一言「めっちゃうまいわ~~~」。晩御飯は寝たまま食べるらしいので、看護師さんに食べさせてもらうらしいが、一人、気に入った男性看護師がいるらしく、御指名。

その後どうなったか知らんが、その人と2人で阪神-横浜戦見ながらあーーでもねーーこーーでもねーーと言いながら食べている可能性は大。

今回は、下半身麻酔の覚めも早く、足もすぐ動くようになった。手も暖かいし、それなりの出血はあるはずだが、顔色もいい。後は日にち薬だと思います。

父が入院。 [家族の事]

父が入院しました。緊急といえば緊急ですが、めちゃくちゃ重篤ではないので、私ももう慣れたモンです。

昨日した内視鏡検査でちょっと傷が付いて出血し、止まりにくい場所なんで、入院して経過観察・・・と言う話です。本人は、自分で車運転して病院行くつもりで車出してたらしい。

それを母がもし入院して経過見るとか言う話しになったら大変なんで、あんたタクシーお父さん連れて行って・・・と言うことで、昼過ぎに行きました。

まぁ、想定の範囲内と言うか、ちょっと貧血は心配ですが、まぁとにかく入院したんですから、後はドクターにお任せコース。

部屋は今回空いてなくていい部屋に入りました。

うん・・・なかなかええ。部屋ん中から電話かけられるし、バスタブも付いているし・・・泊まれるやん。

まぁ、とにかく病室入って父と二人でのど渇いたなぁ・・・とかしゃべってて私がジュースバーかとかお菓子ショートケーキとかコンビに買いに行って、次看護師さん入ってきたときには机の上にそれらのお菓子類ぶちまけてたんで、何ちゅう患者とその家族や・・・とか思われたかも。

とりあえず、出血が続いているのは心配ですが、入る所入ったんだから、後は経過見守るしかないです。

家族の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。