So-net無料ブログ作成
検索選択
ウィンタースポーツ ブログトップ

【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】【音を聞きたい】 [ウィンタースポーツ]


【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】

ついに、念願のWii Fit購入!!!

・・・で試しにやってみたが、要領がわからず、バランス能力はプラス7歳ですと。

めっちゃショック・・・・・。操作に慣れていないせい・・・としておこう。

今日は、いったんまた実家に帰るんで、次やれるのは週末です。楽しみじゃ・・・・・・。


【音を聞きたい】

はるまきちゃん、かなりのスポーツ好きです。やるのも好きですが、見るのもすんごい好き。

・・・で、この時期になると、野球を放送している日は大体1日平均3時間前後は、テレビを野球を見ます。

もう何年くらい、野球見てるかなぁ・・・、何十年と見ていると思う。子供の頃から。だから、実際野球をやった事はありませんが、かなり目は肥えているのでは??と思います。

《だからねーーーー、2~3ヶ月間、スケートをちょいとテレビで見たくらいで、あんまし、議論の輪に入ってほしく無いんだよね~~~・・・ってこれはわかる人にしかわかんない話題でした・・・》

・・でこれから、色々なスポーツテレビでやりますねーー。

もうすぐ水泳の選手権でこれで北京代表決まるし、来月は陸上の国際大会が大阪であるし、またテニスの全仏オープン始まるなぁ・・・。

全部チェックする事は間違いないです。

だけど、一度でいいので、プロ野球も、フィギュアスケートも、テニスも、陸上も、大相撲も、全く観客のいない状態で、音楽も一切かかっていない状態で、見てみたいです。

つまり、プロの人、あるいは国際レベルの人が競技中に発する音を聞いてみたいんです。

野球も、硬球がグラブに収まる音、ピッチャーの投げる時の音、走る音、何よりも、バットで打つときのすんごい重量感のあふれた音、これらを聞いてみたい。

フィギュアスケートも、実際ジャンプを踏み切る時の音、降りる時の音、フツーにスケーティングしているだけの音・・・。

テニスも、ボールを打つときの音、ストロークとボレーでは全然音違います。後、細かい足の運び・・・テニスの場合は打つ瞬間、大またでステップ踏んでいるようではいいボール打てません。

とにかく、全てのスポーツ、全く、観客の声援も音楽も何も無しで、そのものの音を聞いてみたいです。

そう言う点では、バレエも、あの優雅さからは想像出来ないくらい、細かい音が聞こえます。だけど、あんまし大きな音は聞こえないように思います。「どしんっっっっ」「ずどん」って言うのはNGなんで・・・。

パラリンピック、見ようぜーーーー。 [ウィンタースポーツ]

パラリンピックが始まる。オリンピックと同じく大好き。ついつい見入ってしまう。

「障害者の方が体にハンディを負いながらもがんばっている姿に感動を覚えます」・・・・テレビなんかでいわゆる一般視聴者からの応援メッセージってやつ、この手の文章多いよね。一人がこれ言い出すと、みんな言い始める。一般視聴者だけじゃない、変なレポーター達も言い始める。うーーーん、もっと他に言うこと無いかなぁ・・・。

ちなみに、パラリンピックに対しては、私、余り、「障害者」って見方した事無い。

だって、面白いんだもん。

誰よりも早く・・・とか、誰よりも美しく・・・とか、誰よりもいい点数を・・・って選手たち競技するのに障害者も健常者も無いと思うんだねーー。

だから、私も、分け隔てなく垣根も何も感じることなく、ただ純粋に、競技を楽しんで見る。ただそれだけ。

すごいパフォーマンスした選手には、「すげーーーーーっ」、それだけ。楽しくって血肉沸きたってウキウキする。

皆さんもぜひ見ましょう!!楽しいぜーーーーー。

【昨晩食べたもの:ご飯1合。ハマグリと鯛で一人寄せ鍋、野菜や豆腐も入れまくって、食べ過ぎた。】

【昨晩読んだ本:「バレエ入門」を少し。「宇宙神の不思議(二階堂黎人著)」を少し】


トリノオリンピック・・・釈然と出来ないところ。 [ウィンタースポーツ]

オリンピック・・・面白かったね。一応、見たかったものは、全部見たと思う。ライブだったり、ビデオに撮ったり、再放送だったり・・・。

一応、私、フィギュアスケーターの卵・・・(注:腐りかけ)・・なんで、スケートは真剣になってみました。特に、男子フィギュアは男前チェック(・・爆・・・)の為ににきっちりビデオにも撮って残してあります。

感想は、うん・・・、やっぱ、フィギュアって容姿も大事なのねーーーってトコ。やはり顔が良くてスタイルも良いと、それだけで、グッッッッと来る・・・いや、受けがいい。

技術的な面でいけば、やっぱ、プルシェンコはすごかった・・・。何であんなに早く足が動くんだろ??あと、多少スピードがなくても、体勢崩れそうになっても、しっかりジャンプをつなげて降りるところは、さすが・・・。フリーでは最後ちょっとばてたっぽかったれけど、ダントツでしょ。バンクーバーも出て連覇すんのかなぁ・・・。

アメリカジョニーウィアー選手、やっぱ、チェックがきれいで伸びが合ってさいこーだった・・・。

サーシャ・コーエン選手、やっぱ、こけちゃった・・・。いつもながらこけ方は豪快・・・。初めて彼女のフリー見たとき・・・もう何年も前だったけど、こけ方は余り代わってない。

荒川選手・・・、顔が良くなった。相変わらずクールだけど、凄みが出てきた。

安藤選手・・・外野の声に惑わされず4回転サルコウ挑戦して本当最高だった。回り、うるさい声多いけど、美姫ちゃん、自分の考え通り、なんでもやればいいと思う。

高橋大ちゃん選手・・・いい経験した。次は、もっとセクシーに、今回のプルシェンコ並みにオーラ出して、リンク中の女性ポーーーーーっとさせるくらいの彼らしいスケートして欲しい。

フィギュア以外では、スピードも惜しかったし、惜しいスポーツ色々あったけど、練習環境も悪く、お金と相談しながらの色々な競技会出場、そんな中でみんなすごかった。

ほんと、みんなどんな環境で練習してきているのか、日本国内ではろくな練習場所も無い、時間も無い、お金もかかる、自分の能力鍛えたくっても、できない選手たちどれだけ多いか。

フィギュアでさえ、相次ぐリンクの閉鎖。いざ、何かスポーツしたくっても、日本では冬季スポーツするなと言うこと???

あと、マスコミの連日のメダル連呼。取れなかった選手に対してどんな扱いしてる??

メダルとってもらったら、視聴率も上がる、色々儲かったりする・・・なら、メダルとってもらえるようにもっと援助すればっっ??一般人も、感動だけもらってそれで終わり??感動もらいたかったら、何かすれば??その場だけ、スケートリンク行ったりするだけじゃなく、もっと、底辺広げる手助けしてよ。たのむから・・・・。お願いします。


早く見たい、トリノオリンピック!! [ウィンタースポーツ]

来月に入るといよいよトリノオリンピックですが、もうこれはめっちゃ楽しみです。もともと、スポーツ番組が大好きで、今も、見れる時は昼間は大相撲、晩はテニスのオーストラリアンオープンと言う生活しているんですが、はぁ・・・、トリノが始まるとまた時差ぼけ生活が始まる。

種目に関しては、何に興味があるってそりゃ、あーーた、全部です、全部。興味が無い物がありません。

その中でも特に・・・と言うことでしたら、フィギュアスケート、スピードスケート、アイスホッケー、スキー滑降~回転、スキージャンプ、ボブスレー、リュージュ、スケルトン

フィギュアスケートは言うまでも無し、特に見たいのは、日本の高橋君、アメリカジョニーウィアー、サーシャ・コーエン。

スピードは、やはり応援すべきは日本選手、あと、各国誰が出て来るのか楽しみ、アイホは、なんと言っても、乱闘(???)。

スキーは特にジャンプ!!団体戦はどこが来るのか??スロベニアか??ドイツは持ち直してきたか??あと個人戦では、また、ソルトレイクのように、若手がどんっっっっと来るのか??たまらん!!早く見たい!!いや、もっと日本でもスキージャンプの放送してほしい!!

もし、私がすごい金持ちなら、現地に張り付いてずっと観戦するんだが、いや・・・、多分、ジャンプ週間の頃から現地離れないかもしれないんだが、早く来い来いオリンピック!!


スキージャンプが大好き!! [ウィンタースポーツ]

うしやのはるまき、ウィンタースポーツは大好き!!氷とか雪が大好きなんで、必然的・・・と言うかどういうか・・・。

フィギュアスケート、これはいうまでも無い。アイスホッケー・・、あのぶつかりあいがいい。スピードスケート・・・コーナーでのクロスのかけ方見て「きれいやなぁ・・・」。

スキー、いわゆるダウンヒルが大好き。後、回転系見ていると、自分の体も一緒に揺れている。

特筆すべきは、スキージャンプ!!

もう大昔からすごい好きでずっと見ている。それこそ、「70メートル級」「90メートル級」の頃、まだ、選手達が足揃えて飛んでいた頃からのジャンプファン。今の夢は、これからシーズンインで、ヨーロッパでは各地で試合が行われるのだ゜が、いわゆる「ジャンプシーズン」の全ての試合を現地で見る事。

好きな選手は・・・というより、余りに男前なんで、びっくりしてその後を追い続けている選手は、ドイツのハンナバルト(Sven Hannawalt)選手。

 ソルトレイクでは、ノーマルヒルで銀メダル。団体で金メダル。ジャンプの腕は確かなのだけど、ここの所バーンアウト気味で、彼のそのバーンアウト度合いに比例して、ドイツのジャンプチームも最近元気が無い。

 シュミット選手やウーアマン選手・・・、彼ら若手もなんだか元気が無い。もともとドイツチームは粒がそろっていたチームだけに、復活を期待。

 それに比べて、最近は、スロベニアが若手選手のブレイクにより台頭してきたし、フィンランドも強いなぁ・・・。

前回でオリンピックで大ブレイクしたシモン・アマン選手は、今はちょっとスランプ気味。多分体の成長にともなってバランスがとりにくくなってきたせいだと思う。マリシュ選手は相変わらずいい位置につけるけど、オリンピックの頃ほどではなくなってきたなぁ・・・。今回のトリノではどうか??早く見たい。

 見る方では、もしかして、フィギュア以上にジャンプが好きかもしれない私。試合自体もっともっと見たいのだけど、地上波だけでは、限界ある。もっと見たいよーー。


ウィンタースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。