So-net無料ブログ作成
フィギュアスケート ブログトップ
前の10件 | -

【めっちゃ食いたいっっっ】【スケートのルーツ】 [フィギュアスケート]

【めっちゃ食いたいっっっ】

はるまきちゃん、めでたいことに着実にデブ・・・・いや育ってます。

なんでやっっっっ!!!

やはり、毎日毎日の実家でのお三時のおやつがいけなかったかっっっ??

だけど、ちょっと、本気で、体重&体脂肪的にヤバくなってきましたので、実家にいない日は、がんばって、食事制限&トレーニングしたいと思います。

とにかく、なんで、はるまきちゃん、ここまで痩せたい・・・と願うか??

もちろん、発表会で一人ポヨンポヨンなのが厳しいからとか、見た目悪いとか色々ありますがっっっ、実は、そんなのは副次的な要素であります。

本当の目的は、たくさん筋肉付けて、基礎代謝めっちゃ上げて、太らない体を作りたいっっっ!!

そして、思いっきり、おいしいモン食べたい。

『ケーキも和菓子も普段のご飯もめっちゃたくさん食うが、基礎代謝が高いので、あんまし太らない!!』

それが第一目標なんでございます(爆発)。
それを目指しているのでございます(爆発)。
なんと言っても食欲の春ではございませんか。


【スケートのルーツ】

はるまきちゃん、スケートとかバレエとかが大好きです。

特にスケートは『だれそれの演技を見て感動したからやりたくなった』・・・とかそう言うものがありません。

気がついたらやりたくって仕方なくなってなんとか道探そうと必死になっていました。それが中一の頃。

だけど、何にもお手本になる選手とかそう言うのがなくて、ここまで必死になるわけない。なんかきっかけあるはずやと自分で考えてみましたところ、ひとつ思いつく事がありました。

確か初めてスケートリンクに連れて行ってもらった時の事、小学校低学年くらいだったと思います。初めてなんだから当然ヨレヨレです。

とにかく知り合いの人に一から教えてもらって、数時間リンクにいた後、一人ですいすい滑れるようになっていました。

そんな私を見ながら、知らないおばさんが「ほら~~~~、やっぱ小さい子は早いねーー。あの子もうあんなにスイスイ滑れるようになってるよ」と私を指差して他の人としゃべっているのが耳に入りました。

その時、子供ながらにほめてもらった事がかなり嬉くって、ものすごい得意げな気分になったことを今でも覚えています。

もしかして、私が本当にスケートを好きになったのはあの瞬間かもしれない・・・・。

とにかく、当時に比べてリンクも何もかも減少したし、環境的にはものすごく悪化していますが、未だに足を洗えない理由は、この辺りかもしれないです。

【やはり、リンクのにおいで、えくすたしぃぃ】【太ったっっっっ・・・・・・・・・・】【なのに、このカワイイ、発表会衣装・・・・・・・・。どーーーーーよ・・・】 [フィギュアスケート]


【やはり、リンクのにおいで、えくすたしぃぃ】

アクアリーナが閉まる前に、なんとかもーー1回滑りたいっっっ!!!と思っていたのですが、結局、時間の調整がうまく行かず、行けなくなってしまいました。

行きたかったにゃあ・・・・・。

やっぱ滑っていると気持ちいいんだもん。

後、ヘンタイかもしれないけど、どーーしてもリンクのあの独特のにおい好きにゃんだもん・・・・。

なんつーーか、エクスタシィです。う~~~~~ん、危ないにゃぁ・・・・。

電車の中に明らかにアクアリーナ帰りの子がいたんですよねぇ。も~~~リンク臭ぷんぷんなのよん。どんだけ「行きたいっっっ」って思ったか・・・。でも、ま・・・焦らんとこ。


【太ったっっっっ・・・・・・・・・・】

何日か前の、何げにテレビでフィギュアの女子選手見てた母の一言です。

「やっぱり、こう言う事やっている人は、体がキレイで無いとなぁ。」

(ぐさっっっっっっっっ)。

「真央さんとかも本当に体キレイやもんなぁ・・・・。」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)。

「おんなじやってるんやったら、絶対体はキレイな方が見栄えするし・・・・」

(ぐさぐさっっっっっっっっ)。

私をチラ見して・・・・・・、

「あんた・・・・・・・・・・・、ふとったんちゃう???」

えっっっっっっっっ????

「スケートやバレエやってんのに、太ってたら見られへんよ」

うっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ、き・・・・・・・・・きびしいよ・・・・・、おかあちゃん・・・・。

・・・で、昨日は久々のバレエレッスンです。

はぁ・・・・・、やっぱ、体硬いですねーーー硬くなってますねーーーこれも仕方ないかぁ・・・・と言いつつ、ストレッチくらいは自宅でも十分出来たはずなんで、まぁ、単なるサボりですねーー。

まぁ、とにかく、昨日は、久々のレッスンで、ほぼ丸3ヶ月レッスン行ってなかったので、最近の、ありのままの、はるまきちゃん見るのが、実はすんごい怖かったんです。

そうですっっっっっっ!!!、つまり、実際問題として、太った・・・とか、デブった・・・とか、ぷよぷよした・・・とか、ポヨンポヨンした・・・とか、そう言うのが鏡に映して見てどうなのか、とても怖かったんですが、

う~~~~~~ん・・・。


う~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。


太もも、太なっとる・・・・・・・。ぽよんぽよんやん。どーーりで最近、太もも部分だけ、キツイと思ってた。

発表会までに、これをどうやって、修正して、なおかつ、筋力落ちないように、すらっっっとした形に持って行くか、はるまきちゃん、・・・・・・・・・・・・がんばりますっっっ!!!


【なのに、このカワイイ、発表会衣装・・・・・・・・。どーーーーーよ・・・】

上の写真は、今度、はるまきちゃんが発表会で着用予定の衣装です。

どーーーーーーよ・・・。

とにかく、はるまきちゃんのカワイイ雰囲気にピッタリですっっっっっっ!!!!(爆笑&爆泣&爆汗)ウッシッシウッシッシウッシッシ泣き顔泣き顔泣き顔げっそりげっそりげっそりペンギンペンギンチャペルチャペル衝撃衝撃衝撃ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

(・・・・・・・・・・・・と、ほとんどのマイミクさんとはお会いしたこと無いので、思いっっっっきりの、ありえない、モンすごいホラ吹いときますっっっっっっ!!!)

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】【試合観戦】 [フィギュアスケート]

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】

ちょっと余裕が出てきたのか・・・、先週金曜日に実に2ヶ月強振りに氷に降りてきました。

感想は・・・・・・・・・・・・・・・・、「こえぇぇぇぇぇぇ~~~」!!!! ふらふらげっそり波

氷ってこんなにもツルツルなモンだったのですね(爆笑)。

おまけにその日はザンボが入ってもガタガタで、試しにサークル描いてみましたが、細かく頭まで振動するので、やめました。

とにかく、何もかも怖くて、出来たのは、昔から出来ていた事だけ。つまり、大学時代になんとか習得したことだけは、できますが、去年の4月から先生に付いて新たに教えてもらった事や修正中のものは何一つ出来なくなっていました。

あはははははははは、こんなんじゃ、全然無理じゃん!!!あははははははは・・・・・・・・・・・・(崩壊)衝撃

え~~~~~、早いハナシ、ループもまたどうしても怖くなったし、バックスラッチも【回る】なんてところにも行かなかったと言うことです。怖くて怖くて怖くて・・・・。

こんなんじゃあかんや~~~~~~ん。

ぜんぜんあかんや~~~~~~~ん。

おかあちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

後、どうしても気になる事がひとつ。

やっぱ、右脚のエッジの位置がどうしても気になります。どうしてもアウトに倒れている感が消えません。何回履いても消えません。特に前向いているときです。よく考えたら、BOに乗っている時は余り違和感感じて無いかも。

左は、足の中心にきっちりエッジが通っていると言うか来ている感がありますが、右は、足の中心よりも人差し指よりに中心が来ている感じ・・・え~~~~っと、人差し指とかかとの内っ側を線で結んだ辺りにエッジが通ってる感・・・がして、なんかへんです。

思い切って変えた方がええんかい??

すいません。アドバイスお願いします。

え~~~~それで、次の日は筋肉痛です。当然ですが・・・。

いつもスケートでもバレエでも他のスポーツでも筋肉痛の来ている部位で使った筋肉を判定するクセが私にはあります。

・・・で、今回のスケートで特にきつかったのは、足の裏と、内もも・・・特に付け根近くの内ももと、足の付け根の前っ側・・・え~~~~っと骨盤がぴょんと突出している部位から下に5センチくらい降りた辺りの特にバレエで足を上げるときによく使う辺り・・・と、前ひこつ筋です。

なんかバレエの時と余り変わらん・・・・・。

だけど、その次の日には取れました。まぁ、そんなに酷使してなかったしな、今回は。

泣いても笑っても京都アクアリーナは4月6日で閉まるんで、とにかく後何回かは行きたいです。


【試合観戦】

昨日は、全京都の試合にアクアリーナまで行ってきました。感想は、「寒かった」。

後はマイミクさん達に会えたのが嬉しかったのと、いつもの通り大先輩諸先輩に挨拶しまくっていたのと、連盟貸し切りで一緒に入っている子供たちが、私、数ヶ月行ってなかったのに、挨拶してくれたのが嬉しかったのと、大学時代の知り合いに再開したのと、ま~~~~~~~~盛りだくさんでした。

やっぱ、戻る所に戻ってきたなぁ・・・・と言う感じでした。

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】【・・・で世界選手権】 [フィギュアスケート]

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】

今まで親にはスケート・・・それもフィギュアを習っているなんて事は完全に機密事項でした。

隠していた理由としては、昔、大学時代の短い選手経験中も、練習中に頭打ったり色々細かいケガをしたりして心配かけてた事もあったりで、

「なんでまた今更」とか

「いい年していつまでも何してんの」とか、

「もっとせなあかん事あるやろ。いい加減にしたら。」

・・・・・・・・・・・・・って言う言葉を浴びせかけられるような感じがして、それで言い出せなかったんです。

だけど実際、この前、母に始めて今習っている事を勇気を出して打ち明けてみたら意外にも母から返って来た言葉は、「あんたも色々やる人やなぁ」と言う言葉だけ。

それも日が経つにつれ、ちょうど世界選手権がやっていた事もあって、母の方からもスケートに関して色々聞いて来る感じ。

明らかに、口調が、興味ある人系の口調。

なんだ・・・母も好きなんや、もっと早く言えばよかった。

もひとつ、母から聞いてビックリした事がありました。

『お父さんもスケート大好きでいつも見てた』

ええーー??マジでぇぇ?いつから?

『だいぶ前から。私、何回夜中に試合やってるし・・・ってお父さんに起こされたかわからへん』

そんなの初耳。

そんなんやったら、小さい時に始めさせてくれたらよかったのに。

『あんたら小さい時は、あんまり、盛ん違ったしわからへんかったし。』

『でも、お父さんはほんまに、好きやったんやで。最近は真央さんがお気に入りやった』




私、言うたら怒られるとか、何一人で悩んで、色々考えて、落ち込んでたんでしょう?

お父ちゃんもお母ちゃんも好きだったスケート・・・。

もーちょっと早くスケート再開したこと言えば、もしかしたら心の中では、父も喜んでくれていたかもしれない。

この話、母から聞いて、泣きそうになった。

2級に間に合わないと言うことだけで、落ち込んで、どーーしようも無く辛かったスケート。

だけど、今は、父と母とだんなと、3つの後押しが得られたような感じがして、もーーちょっとやれるかも・・・なんて思い始めてます。がんばろう。


【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】

・・・で、4月6日で、京都アクアリーナは、今シーズンの営業を終えます。

あ~~~~~あ・・・・・、また往復交通費1日に2000円以上使って遠いところへ通わないかんのか・・・・とブルー入ってたはるまきちゃん。

また帰りのバスに乗ろうと思って、「間に合わん~~~」と爆走したあげく、JR大阪駅ですっ転ばないかんのか・・・と自分のヒザを(今から)さすっていたはるまきちゃん。

だけど、スケートの神がはるまきちゃんに微笑みかけようとしている。

まだ確定ではないのですが、夏場のレッスンは、近場でやってもらえるかも。これ、かなりでかい。ほんまでかい。「どないしょ~~~~」と落ち込んでいたはるまきちゃんにスケートの神様が微笑んでくれたとしか思えない。

まだ、例のジム仕事は、来週辺りからいよいよの佳境なんですが、なんとか、リンクに立てたら・・・と思っています。


【・・・で世界選手権】

なんですが、今、私はひじょ~に忙しい。

プロ野球は開幕しとるし、大相撲は面白いし、高校野球も始まったし、それプラス世界選手権。

これから4月に入ったら水泳の日本選手権も始まって代表決まって行くだろうし、とにかく、スケートだけじゃない、あらゆるスポーツ好きの私にとってはたまらん季節。

そんなルンルン気分のはるまきちゃんの気持ちを逆なでする出来事が。

世界選手権棄権した安藤美姫選手へのバッシングが始まってる??

はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ??????なに????それ????

どこの掲示板でぇぇ???

ざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

この情報入手した時点で、も~~~~~~~、ハラワタ煮えくり返りまくりで、バッシング的な事しているやつを全部目の前に並べて、めちゃくちゃしたい気分です。

ホンマに私はおこっとる!!!!

スケート、もっと行きたいと思ってたのですが・・・・。 [フィギュアスケート]

火曜日のレッスン。

12月25日以来の初スケートです。この前も書きましたが、なぜか、子供たちから、いじられてます。お母さんたち・・・って言ってもほぼ同年代・・・としゃべってても、私のこと「○○子さん」って家でもよんでて、すんごい好きらしい・・・・。

ショージキ、ここまで、これまでの人生で、子供にモテた事ないので、なんかデレ~~~~~~です(爆)。

・・でレッスンですが、あ~~~~、また色々きつい言葉もらってしまった。

だけどその通り。先生の言う通りです。ぐぅの音も出ません。なので、その言葉もらった事自体には落ち込んでないけど、出来ない自分が嫌です。

私ってこんなに何ひとつ出来ん子やっけ??と言うのが、本音。もっと出来る子やと思ってました。

心の中では、多分才能ちょっとはある・・・と思ってました(爆発)。

も~~~~~~、ほんと、何が原因でそんな事思ったんやろ??

才能は、皆無です。

強いて言うなら「逆才能」です。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とにかく、久々で怖かったけど、今日はしつこくスケーティングしました。自分が今の所出せるトップスピードの8掛けくらいです。それでも、爆走気分。20分は爆走しとったかなぁ・・・・。連続じゃないですが。

もっと氷に乗りたいです。

とにかく、水曜日もレッスンの予定でしたが・・・・・・・・・、結局父の入院が決まり、ダメになりました・・・・・。

もっと練習しないと・・・といわれたのですが、仕方ないです。

色々と落ち込むし、気ぃ滅入るなぁ。

【正月で・・・・】 【初スケート・・・お預け】 [フィギュアスケート]

【正月で・・・・】

どーーも、胃袋の容量が増えたような気がします。ぶっちゃけ、めちゃくちゃよく食べるようになったと言うことです。

やばいっっっ!!!

せっかく3年くらいかけて食べる量減らしてきたのに。

とにかく、晩ご飯の後にプリンやゼリーが食べたくって仕方ありません。

かなりやばいです、マジやばいです、今の所、ハラは出てないし、体重も増えてません。だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【初スケート・・・お預け】

本当なら、今日火曜日は初スケートに行く予定でしたが、やめました。

理由は、年明け、父の色々な検診が重なっているため。

最近の父は、すごい元気になってかなり復活しているのですが、まぁ、一応、ドクターとしては検診したいわけで、それが、今週に集まっているんです。

別に、大丈夫でしょうが、もし、何か、私に伝えたい事があった時、家にいないのはまずいので、初スケートを一週間ずらしました。

ちょっと、悲しいけど、いいんです、リンクは逃げません。

とにかく、自分の「本分」をきっちり果たすのが、一番であると言うのは、今も、ずっとこれからも、変わりません。


【・・・・で、はるまきちゃん、子供たちにかなりいじられているかも・・・】

同じ先生に習っている中で仲のいいと言いますか、よくしゃべる子達がいます。彼らの平均年齢は十歳以下。なぜかハナシがあってしまう私・・・・。

・・・で、彼女らは私のことを下の名前で呼びます。

「○○子さんや~~~~~、こんにちわ~~~」と言った具合です。

・・・で、「まずサークル書いてね」とか「次はスケーティングしてね」とか、先生が遅れている場合は、私に指示してきます。挙句のはてには、私の書いた4番サークルを見て、「うわ~~~~、太い線~~~~」。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(どーーーーーーいうこっちゃ、それ・・・・)。

しかし、この前、一緒にしゃべっていた時、信じられないことを大きな声で隣にいた彼女らのお母さんに聞いてました。

「えっっっっっっ???うそっっっっ、お母さん、ほんま??お母さんホンマに???○○子さんってホンマに結婚したはるの??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

さすがのはるまきちゃんもどーー言うリアクションをとっていいかわからず、フリーズ状態。

あのな~~~~~~~~、君ら、ワシの事いくつくらいやとおもとんねん。もしかしたら君らのお母さん達より上やぞ~~~。

あのな~~~~~~~~、わしゃ、大人や。

君らの何倍も生きとる大人や。

ナンボあられちゃんでも、大人やっっっ!!!

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私、そないに子供っぽいんか??????

【全日本から帰ってきたその晩、見た夢は??】 【なんとか現実世界に復帰してきたかっっ???】 [フィギュアスケート]

【全日本から帰ってきたその晩、見た夢は??】

27日は、帰宅が深夜。も~~~~眠くて仕方ありません。なのに、帰ってからもひたすらミクシィでコーフンを伝えようとがんばるワタクシ・・・・。

結局コーフンしていたのか寝付きは悪いし、何度も目ぇ覚ますし、夢は見まくるしで、次の日も疲れは残ったままでした。

・・・で、すばらしい演技を生で見れたし、ガチンコの真剣勝負にコーフンしたし、イケメンはたくさん見れたし・・・なのにその晩見たのは、坂口憲二登場の夢。う~~~ん、イケメンつながりなのか???それとも帰り一瞬モノレールの中で「医龍」の話をしたせいなのか??

しかし、おててつないでのデートの夢は、おきてからの幸福感めちゃすごかったっす。

ぐふふふふふふふふふふふふ。

すいません、あーー言う系、はるまきちゃんの好みだす・・・。


【なんとか現実世界に復帰してきたかっっ???】

しかし・・・・、28日、私は自宅観戦だったんですが、やはり前日までのコーフン覚めやらず、だんなが帰ってくると言うに、晩ごはんの食材が何もなく、早くも現実に戻ることを余儀なくされたのですが、実質、ようやく、現実に戻ったと言うか目が覚めたのは、29日おきてからでした。

・・・で、家の中見ると、25日のスケート練習から帰って後27日の深夜自宅に帰り着くまでの荷物類、カバン、来たり脱いだりした服類、洗濯しなきゃいけないもの、キッチンは洗いモンが満載・・・と、も~~~家の中惨憺たるもんで、なんとか、ようやく、人間の住処らしくなってきたのは、正直、ついさっきです。

なのに、ミクシィだけはきっちりしているワタクシ・・・・。

だけど、ここ3日間ばかり、ゲームもせずにスケートに浮かれていたんですが、ようやく、さっき、こちらも現実(・・・レベル上げしないとどうしようもないこと・・・)に気が付き、家事の合間に、がんばって、ダンジョン内、走り回っています。

いや・・・明日からはもっと現実に目覚めないと、年賀状、何も出来てないんですが・・・・。

とにかく、今から野菜ジュースのんでさっさと寝たいと思います。

全日本を現地で見て・・・超長文。 [フィギュアスケート]

結局全日本は、26と27の2日間だけ。本音は今日も行ったらよかった~~~です。だんながもっと早く帰ってくると思っていたのでわざとやめました。あんましこのへんダンナに気ぃ使わん方がいいかなぁ??

とにかく、試合に付いての考察は色々な方が書かれていますので、はるまきちゃん独自の感想をば・・・。

「それちゃうでぇぇぇ」と言うところはぜひとも御指摘お願いいたします。

席は2日間ともジャッジ席の裏前から2列目。特に2日目はTSの仕事がよく見える場所で面白かったです。とにかく、今回は、どれだけ、自分にも技術的なところが見えてくるか・・そこに力を入れて見ました。つまり・・・ビデオとかでなくリアルでどれだけ見えてくるかと言うことです。

まぁ・・・だけど、ジャッジの方の中には、大昔あそこへ遊びに行った・・・とか、あそこでコンパした・・・とかそう言う人も多く、昔とドンだけ変わったのか、確かめてみたく、熱視線を送ったのですが、振り向いてもらえるわけもなく(・・・当たり前ぢゃ・・・)。

1とにかく小塚君に関しては、なんつーースケーティングのうまい子や・・・と言う感想を持ちました。SPの時から、6分間練習に降りた瞬間、明らかに他の人たちとは違います。スピンとかジャンプとかステップとか、そう言う部分ではなく、基礎の基礎のスケーティングが本当にうまい!!さすが佐藤先生のお弟子さんと言うべきか。

FPの時は、リンクに降りた瞬間から、もーー戦う男の顔になってましたね。去年まで高校生だったのに、この変わりっぷりはすごい。

2後大ちゃんに関しては、色々な方が書かれているんですが、生で見たあのヒップホップはなかなかのものでした。とにかく「ステップ」というより完全に「ダンス」で、それを、エレメンツの一つとして、世界中に認めさせたのは、彼ならではか・・。

FPもジャンプすごかったです。練習の時から彼だけ質が違うのがわかりました。2回転目3回転目にかけての回転スピードがすごい!!だけど・・・、スピンはどないしたん??最後のスピンもかなりTS悩んでました。

最初のスピンは、まん前でしたが、キャメルからシットに降りる時フリーレッグで氷をちょんっっとしていた風にも見えたんですが・・・・・。う~~~~録画して確かめたらよかったべ・・・・。

後、追っかけファンが多いのか、彼が滑っているときは、なんだか、エキシビションかい・・・と思いました。もーーすごいです・・・「きゃ~~~~~~~」が・・・。

試合で他の選手も一杯一杯の所でがんばっているんやで~~~~。大ちゃんの演技が終わったらそそくさと帰るなんて・・・。せめてそのグループが終わるまで座っとくのが礼儀ちゃうんっっっと怒りました(・・・心の中で・・・)。

3中庭くん。今回彼をとても応援していましたが、正直ほんの少しの点数差、残念です。SPは練習の時、3Lzが決まらなかったですが、前の選手の点数が出る短い間に、1本決めてそのまま本番でもきっちり決めていたところはさすがやなぁ・・・と思いました。

だけど、SP、FP両方とも、足首が硬かったような気がしゅる・・・・・・・。

4えーーそれと無良くん。彼のお父さんの演技は大昔リンクサイドで見たことありますが、正直余り似ていないので、はじめはまさかお子さんだと思わず。とにかく、案外イケメンで、これから人気も出そうな気がします。

とにかく、高校生なんですが体の筋肉のつき方がとても均整が取れた感じで、ほんまのアスリートと言う感じがしました。スケートも彼の場合は全部うまい。総合力でジュニアも勝ったんやなぁ・・・と思いました。

5後個人的に気に入ったのは、佐々木君。彼も高校生です。とにかくステップの元気がよく、エッジも深くて、かなり攻めて行っている所に好感持ちました。私は彼のBIループが好きです。なんか「大ちゃんには負けんどーーー」という意気込みを感じてしまった。ジャンプの精度をもう少し上げて、これからバンバン行っちゃってほしいです。

6えーー最終グループの梅谷くん。ジャンプの大きさが印象に残ったです。なんかライザチェックみたい。ただ、最後の方のループ、態勢に入った所ですっ転んだのはとてもおしかった。なんであんなこけ方になるのか、先生に説明求めてレクチャーしてもらいました。

7後、高校生の吉田くん。かわいかったです。キスクラで顔くしゃくしゃにして泣いている彼を見て、信成くん思いだしました。

8後、柴田くん。柔らかいですねーー。男子にしては珍しく上半身の柔軟性がすごいです。ただ、腰から折らんようにしてね。あれはNGです。腰から後ろに反ってみんな腰やるんで気ぃ付けてね。

9北垣くん、どこかで見た事ある人やと思ってたら、貸し切りでたまに会う彼でした。全体的に落ち着いたいい演技です。でも、やはりトップに比べたら点は低い。どこでどーー評価されているのか、一度じっくりジャッジペーパー読みたいです。

とにかく、時たま会うので、今度からはもっと近くによってなんでこの人はうまいのか、色々見たいと思います。・・・で盗めそうなものは盗んでみたいです。


え~~~~~~とにかく、すんごい楽しかったです。試合はいい・・・。今回は元締め(?)が京都府連だったので、あちこちに知っている人が多く・・・、なんかマジで昔を思い出しました。

・・・で、今後の自分の目標もできました。昨日の帰り、かっちゃんとKOちゃんには話したけど、かなり具体的です。まだ恥ずかしいのでここには書きません。

とにかく、専門家に聞きたいのは、スピンのチェンジエッジについて。これは長くなるので、またどこかで書ければ・・・・。

次の試合は自分的には3月のオール関西あたりかにゃ??


全日本で皆さんに会えたっっ!! [フィギュアスケート]

全日本行ってきました。

競技に対する感想は今日は眠くてボケているのでまた明日にでも・・・。

とにかく、今回は、たくさんのマイミクさんにお会いできて、本当に楽しくて余りにも有意義な時を過ごせました。

めっちゃ嬉しい

後から、日記を読んで会場にいらしてた方も知って、あ~~~もーー少しちゃんと連絡しておくんだった・・・と後悔です。

う~~~~とにかく、眠くて目ぇ開いてられん・・・・・。ケーキ食べて、ねます。

【細かいケガ】【今年のクリスマスプレゼントは、どーやら、スピンの復活??】 [フィギュアスケート]

ハイペース日記ユルチテね。ドンだけ昔のでも、コメントいただいたら絶対お返事させていただきますので、しばらくはユルチテね。


【細かいケガ】

はるまきちゃん、あんまし、大きいケガ病院とか病気レンチは無いですが、何ヶ月かおきに細かいケガ蠍座をよくします。・・・で、最近がどーーもそうらしい。

右手の親指の先っちょに知らないうちに穴が開いてました。洗面所掃除していて気が付きました。神経が集まっている所だけに、痛いし突っ張るし、すんごい気になります。

と思ってたら、知らないうちに注ぎ口が割れていたコーヒーメーカーのポット。余りに形よく割れていたので気がつかず、またもや右手親指軽く削ってしまいました。痛いだけで大丈夫かと思ってたら血が出てきた。も~~~~~。

後、バレエのレッスン中に、右脚の親指のつめで人差し指の横っちょを切ってしまいました。時たまやるんだよなぁ・・・、私、これ。

・・・で、お風呂入って「ええ気持ちやんけ~~~」といつものようにナイロンタオルで顔ごしごし洗ってたのですが、こすりすぎたようです。口と鼻の間と、あと、あごがひりひりしゅる・・・・・・(泣)。

足にはスケート由来のあざは一杯あるし、決して深刻ではない軽めのケガがたくさんです。


【今年のクリスマスプレゼントは、どーやら、スピンの復活??】

火曜日の練習中、あんだけ、どーーしょーーもなかったスピンがいきなりまわりだしました。

理由は不明です。

自分の中で変えた部分はあるのですが、モンすごい説明しにくい。スピンの入りの時、左のフォアアウトに乗って行くのですが、どーー言えばいいのか、足首と膝と股関節辺りを思いっきり曲げて乗る事だけを考えてやりました。

隣でやってた上級者の見ながら、彼女と私はどこが違うんだろう??と考えてまねしただけなんですが・・・・。

後完全に左足に乗る事を意識しました。今までは怖くて出来なかったんですが、いきなり今日怖さがなくなりました。これも理由はわかんない。

後スタンド姿勢に入る時、もーーとにかく足を左足に付ける事だけでカッコも何もかも関係無しでやってたら、ちゃんと回ってました。

それもスピードついて、それも奇跡的な事にほぼ1か所で。流れずに。

何で出来たのかわかりません。だから次やるとダメになっている可能性もアリです。

・・・でなぜかシットも回ってます。理由はこれもまた不明。なんで出来たのかわかんない。

ただ回りすぎてやり過ぎて頭クラクラでフラフラでした。だけど、スピンは気持ち悪くなるくらいまでやらなければいけない・・・と言うのを聞いた事があるし。

とにかく、私にとっては、とてもいいクリスマスプレゼントでした。だけど、次行ったらまた元に戻っているかもしれないです。

前の10件 | - フィギュアスケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。