So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

パソでめちゃくちゃ苦労した。 [パソコン]

パソコンを買い換えた記念に我が家にもついに、ADSLを導入した。

旧パソを使い始めて約6年、一番初めのパソコンから考えるとなんと11年。

初めてのこのつなぎ放題&高速インターネットの環境でさぞかし楽しくパソコンライフを送っているのだろう・・・と思われている方、実はそうでは無い。

インターネットを使うその以前の問題でまだ悩んでいる。

古いほうのパソからデータ移行をしたいのだけど、それがうまくいかない。理由は、古いほうのパソコンのOSが余りにも古すぎるため。

「やっぱりなぁーーー、あんた、買い替えはもっと早い事せなあかんと言う事やでーー」とあいも変わらず説教口調で行ってくるだんな。もーーそう言う言い方したら、また、ムカつくやんけーーーと密かに呪っていたら、節々が痛くなるような風邪をひいたらしい。

まぁ、その後、何かあったのか、「おれの口調ってムカつくところある???」なんて聞いて来たので、「うん、スイッチ入る事あるよ。」と返答したけど、彼のこの物言いは、昔からなので、直るかどうか・・・。でも気づいただけでもすごい事だと思うんで、がんばってくれ・・・・。

話がそれた。
 
結局、LANクロスケーブルを使っての、古いパソちゃんと、新しいパソちゃん間でのデータ共有・・・という形で決着を見る事になったのだけど、はひーーーーーーー・・・、長かった。

パソコン買って3週間以上かかった・・・。

サポートセンターに電話しても出てくる人出てくる人で言うこと違うし、前回に出てきた人の言うこと信用して、電気屋に部品買いに行ってなかったので、仕方なくタクシー飛ばして大きな電気屋で部品調達して、あわててまたサポートセンターへ電話したら、「それだけでは部品足りません」と言われ、挙句の果てに「データ共有できないと思います」なんて言われるし、なんで、こんなに同一社内で言う事が違うんだか・・・。

余りこんな事言いたくないが、日本では老舗にあたるコンピューター会社です。

でも、ようやく、何とかなったので、これから、色々、もっともっと遊ぶんだい。見に行きたいブログにも訪問できて無いし・・・、いや・・・、行こうと思ったらいけたんだが、どーーーもこちらの方(データ以降)が気になってだめだった・・・。

でも、これから行くぞーーーーー!!!


パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。