So-net無料ブログ作成
検索選択

【からだスキャン】 [自分の事]



体脂肪体重計を買いました。これ、もしかして、真央ちゃんが宣伝していたやつかなぁ??

・・で昨晩恐る恐る計ってみました。

結論・・・めっちゃおもしろいです、これ。色々な数値出るし、かなりおもしろい、これ。

え~~~~~、恐れていた体重も、昨日1日病院で動き&走り回ったせいか、言うほどでもありませんでした。体脂肪も。

だけど、部位別の皮下脂肪率とか出るんですが、腕が案外多くてガックシ。だけど、筋肉量も腕が平均上回っていました。私の腕力が強いのが実証されたかっっっ???

ショックだったのは、こんだけバレエとスケートやってんのに、足の筋肉量が平均以下だったこと。もっとつけてもいいと言う事なんで、本気で電チャリ購入計画立てたいと思います。

だけど全身で見ると、筋肉量は年齢としては平均以上でした。

内臓脂肪もそんなにないし、とにかく、思ったほどではなかったので、ほっっっっです。何よりも狂喜乱舞、祝いの酒盛りをしそうになったのは、体年齢が実年齢マイナス10歳でした。

今日、だんなにこれやらせて、色々突っ込みたいと思います。

【病院は暑かった~~~】【物欲王女・・・はるまきちゃん???】 [自分の事]

病院は暑かった~~~】

今日は父ちゃんの病院検診にお付き合い。もしかして、また入院手術かも・・・と思ってましたが、もーーちょっと、薬で、病状改善しないかどうか、粘ってみる事になりました。

今の予定では、3月一杯まで薬で様子を見て、4月辺りで再検査で、また、入院・手術と言うことになると思います。

まぁ、それまでに血尿等の症状が悪化すれば、時期は早まりますが、せめてアクアリーナが開いている内は、そう言う事がありませんように・・・とお祈りする私は悪い子??

ナンとか6月までに2級取ってしまいたいのだけど、こればかりは、思い通りにするすると事が運ぶわけもなく。

まさか、親よりもバッヂテストを優先するなんて、そぉぉぉぉんなバカな事出来るわけもなく。

とにかく、出来る限りの事をするだけです。・・・・で、あかんかったら、しゃ~~ないやん>自分。

はぁ・・・・・・、まだまだ色々としんどいなぁ。


【物欲王女・・・はるまきちゃん???】

物欲がね~~~~、出ているの、今。

全然そう言うのない時期もあるのだけど、ウエーブが来る時期があるの。

・・・で、とりあえず何がほしいかと言えば、
ビデオDVD一体型レコーダー。
*電動自転車
*自分専用軽自動車

レコーダーは、もう電気屋全て回りましたが、欲しいものが販売終了。今、ヤフオクでバトってます。

電動自転車は、とにかく、我が家の回り坂ばかりなんで、前から欲しいと思ってました。

・・けどっっっ、最近どこまで、電動自転車ギョーカイも進歩しているかわかんないし、後、もっと将来いい物が出回るかも・・・とも思っていたので、時機を見ていたんですね~~~。

誰か、情報ないですか??

まぁ、このふたつは案外すぐにでもその気になれば手に入るかもですが、最後のひとつは、まぁ、要望だわな・・・・。

今の所、父ちゃん、自動車転がすのチョー好きなんですが、それも出来なくなった時の為に、今ン内から・・・と思っているわけです。

まぁ、そうなったらなったで、父ちゃんにねだってもいいけど・・・・。

【正月って、全然ラクじゃねぇ!!!】 【・・・で困った・・・・】 【・・で、正月 早々ぶっ壊したのは】【それじゃ、昨日、ジョーシンでなんでキーボード買わんかったんじゃい】 [自分の事]

【正月って、全然ラクじゃねぇ!!!】

気ぃついたら、正月も6日になってました。今年はとにかく、だんなが風邪ひきさんだったんで、余りオンモへ出てません。

「まぁ~~~~~ラクね~~~~」

・・・・・・・・って、とんでもねぇ!!!だんな一人ずっと家の中にいるだけで、なんでこんなに異様に家事が増えるのか??

掃除・洗濯は特にいつもより仕事量が増えました。とにかく、テレビとファンヒーターのある所から全然だんなが動かないので、家事全般がきっちり出来るのは、彼が寝てから。

毎日深夜1時から2時半頃まで、洗濯はしませんがキッチン洗ったり、部屋の中整理したりでもーー一杯一杯。

とにかく、今日は仕事へ出て行ったので、久々思い通りにやってますが、とにかく、疲れました。ちょっと今日は完全に自分のペースで色々やりたいと思います。


【・・・で困った・・・・】

・・・事に、私、まだ、自分用年賀状書いてません(爆発)。

もーーやめようかいな・・・、いや、くれている友達には返事出さないかんやろ・・・。

昨年「自慢手紙」と評した友人は今年もふつーに年賀状くれてます。う~~~ん、よーーわからんぜ・・・。

とにかく、どんなに遅れても、せめて、年賀状をくれた人たちと、私の年賀手紙を楽しみにしてくれている大先輩には、なんとでもしても出さねばいけません。ふぇ~~~~~~~~~~~~~。


【・・で、正月早々ぶっ壊したのは】

なんと、PCのキーボードが動きにくくなってきました。

理由はメーハク。

私のタッチの力が強すぎるんです。

これでも、私、過去20年ばかりピアノをやってきました。つまり・・・・そう言うタッチでキーボードたたいてしまいます。

段々、効かない部分が増えてきているような・・・・。もーーテンキーはやばいです。

「そんな強い力で叩くしや~~~」とだんなは言います。わかっとる、わかっとるよ、昔から。

もーー仕方ないので、キーボードは完全消耗品です、私の場合。2年持てばいいほうです。


【それじゃ、昨日、ジョーシンでなんでキーボード買わんかったんじゃい】

それはねーーー、どんなの買えばいいか、事前に見ていかなかったからです。それだけ・・・。だけど、正直、買っておけばよかった。また、一時間てくてく歩いて近場の大手電気屋へ行くつもりでしょうか??私は・・・。

代わりにショードウ買いしたのは、お絵かき用タブレットです。今年は昔からやってみたかったPCでイラスト・・・をしたいと思います。

んで、目標は同人誌発行。昔やってました。

結局、昔、好きだった事に戻っていきますな・・・・。スケートに、絵に、ピアノに・・・・。

あけましておめでとうございます。 [自分の事]

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2008年・・・・、昨夜はなんと朝の4時半までテレビを見てしまい、めちゃ眠いです。寝ろ・・・と言われれば、今からでも十二分に眠れる(爆発)。

今年はたまたま実家行きが明日とあさってなんで、今日はのんびり。

だんなもここ何日間かの爆睡・・・起きている時間数の方が少ない・・・で、風邪もだいぶ治ったみたい。

・・で、私もこんな風邪ひきさんとずっと閉鎖空間に一緒にいたら、絶対風邪ひくかなぁと思っても、全然ひかない~~~。

まぁ、どっちゃにしても、正月でも主婦はカンケーないです。

家事は絶対追ってくる。貯めないように案外こまめに動いております。偉いぞっっっ・・・ワシ。

とにかく、今から何するべにゃあ・・・・。

何もすること無い。

初詣行っても人が多そうだし・・・。

前一度、色々な神社へ言って、だんなとおみくじバトルをした事がありましたが、今日は眠い。

皆さん、今日は何してるんだろ?

【年末やのに~~~】【2007年、はるまきちゃん、人間関係の作り方の壁を取っ払う事が出来たかっっっ??】 [自分の事]

年末やのに~~~】

ふにっっっっっっっ。

年末のこの時期に、過去治療した歯の詰めモンが取れてビミョ~~に痛いはるまきちゃんです。

「来年の健康運は歯に注意」って、全く別の占い2つに出てましたが、まだ、来年チャウがな。まぁ、後何時間かで来年ですが・・・。

とにかく、歯医者さん開いたら行かないと~~~。


【2007年、はるまきちゃん、人間関係作り方の壁を取っ払う事が出来たかっっっ??】

2007年は、ミクシィで色々な方とお友達になれて、特にリアルで何人もの方とお会いする事ができました。

はるまきちゃん、人見知りなんで、大人とは言え、初対面の方とお会いするのは、じつはすんごいキンチョーなんですが、それを乗り越えて(・・・自分の中で・・・)色々な方と初対面を果たせた事は、ものすごい大きな出来ごとです。

会っていただけた皆様には、本当に感謝。これからもずっとめっちゃよろしくお願いいたします。

後、人生ではじめてスケート、インストラクターの先生に付いて、これも、自分ではかなりテンパってますが、良くがんばったと思います。

後、今までは、子供たちとお話しするのが苦手だったんですが、スケート行きはじめて、その壁も取っ払われたようで、最近では子供たちにまとわりつかれて困っているはるまきちゃん。

こうやって考えると、2007年は、人間関係・・・そのお付き合いにおける自分の壁が取っ払われた1年でしたね。

これは、本当に大きいです。

はるまきちゃんに人間的な欠陥があるとすれば、この人間関係の作り方が本当にヘタな人でしたから。

プライベートでは、父の入院が長引いたこと・・・、よくこれも耐えたと思います。かなりここで愚痴らせてもらって、色々な方から励ましいただけました。この皆様の励ましも本当に大きかった・・・・。もし、私のグチで嫌な感じを受けた方おられましたら、申し訳なかったです。

どちらにしても、2008年、親はドンドン年とって行きます。何があるかわかんないですが、しっかりしていかんと。


とにかく~~~~~~、ウンチクはこんなモンにして、年賀状、なんとかせんと・・、ゲームもしたいしーーー、家事はせないかんし、年が変わるからと言ってこのヘンの雑事は変わるモンでもなし、本当に延々ですぅぅぅぅ。

なんだか自分のメモ代わりになってます「はるまきちゃんのしたい事軍団」 [自分の事]

とにかく、来年・・・と言うわけではないけど、「したい事軍団」です。なんか完全に日記がメモ代わりになってますが、ここに書いておきます。

案外具体的です。

だけど、こう言うの考えているor考え付く瞬間が、も~~~~~~~~エクスタシーで一番楽しくって何もかも忘れ去れる瞬間です。

後、実現したり形に出来た瞬間も、も~~~~~~~~~~~~エクスタシーです。

その為だけの為に人生歩んでみたいよぉ~~~といつも思ってます。出来ないけど。

さ~~~~~~、来年と言うより、今からもがんばんベーーーーー。


ハンバーガー図書館の子供コーナーの本ではあるけど、案外面白い「岩波ジュニア新書」の読破。

おにぎりコンタクトにチャレンジ。どーーしてもコンタクトに慣れる。できるかなぁ???ほんと、今まで散々失敗してきたけど、昔と比べて性能・商品の質自体がアップしている事を期待して、再チャレンジしたいです。

どんぶりバラの鉢数を増やす。黄色のバラと真紅のバラとオレンジのバラが欲しい。今あるのはピンクと薄紫です。品種は、もちろん大輪種。いや・・・単に中輪種とかミニバラとかとは相性が悪くて枯らしまくるからなんだけど。

さくらんぼ蘭のカトレアを1鉢育ててみたい。あと、デンドロビウムもきっちり咲かせたい。

バナナハーブを充実させたい。お風呂用ハーブをもっと栽培したい。

りんごスケートやバレエ絡みのストラップと言うかカバンに付けて歩けるような小物を作ってみたい。デザイン画はあるんですが、素材が~~~~。

クローバースケート行き用バックとか、バレエ行き用バックを作りたい。久しぶりに合皮辺りでぬってみようかにゃぁ。

チューリップ主婦仕事としてのごはん作りではなく、なんか自分で楽しんで料理したい。とにかく、エスニック系。

芽自分で食べるお菓子を自分で作りたい。クッキーとか生地を冷凍して、食べるたびにちょいと温めるだけで大丈夫・・・みたいなのないかなぁ??

アート遊びで自分のイラスト集を作る。またはまんが書く。ほんとは・・・本音は、油絵したい。だけど、においがこもるし、無理。

スキー早く、自分のコスチューム作りたい。バレエの衣装でもいい。・・・・・・・・・・しばらくは無理だと思うので、またTシャツの増産して、そこに絵描いたりすっかなぁ。フツーの服はたくさんあるし・・・・・・。

るんるんモーソーの世界でいいので、もし自分がピアノの発表会に出るなら、何弾く???と言うことを考えつつ、昔やってた曲をも一回やりたいな。ほんとは、ピアノもやりたいのん。すんごい好きだし・・・・・。

王冠また、ビーズアクセサリー作りしたいな。いつでも出来るように机の上に色々パーツは置いてあるのですが、最近して無いのん。スワロとか一杯パーツある。まずはまた指輪あたりから作る??

晴れ日曜大工もしたいな。だけど、マンションじゃ音響くし難しいな。糸のこもトンカチも全部あるのにな。

リボンもう少し部屋を片付けて、プラモしたいな。とにかく、きっちり百式かシャアザクを作りたいです。

ハートあっっっっっっっダンナのカジュアルシャツも縫ってあげないと。裁断はしてあるのに、ミシンが重くてなかなか出せないです。

ちょっと欲張りすぎかな。

だけどこの考えている時間がたまらなく楽しいです。

今年も、「ホラ」吹いただけ、「計画」or「夢見た」だけで終わっていきます・・・・・。 [自分の事]

そう言えば、去年の今頃「来年こそは漢検2級取って、あわよくば準1級まで行くのっっっ!!!」とホラ吹いていた某はるまきちゃんがいたっけなぁ・・・・・・・。

結果は、夏頃から秋頃にかけて、父の入院が長引いた事があったとしても、ちょいサボりすぎだよにゃあ・・・・・・。

なんと言っても「今年これ達成or完了しました~~~」という事が一個もにゃい。あっっっゲームひとつだけクリアした、ほんと、これのみです。

なんか年々年頭に立てる目標の数も減ってるし、それに伴って達成した事も減ってるし、「ゆっくり行きましょうよぉ」と言う言葉に
「はいはい~~~~」とうなづいて、ドンドンレベルダウンして行っているような気もする今日この頃・・・・・・・・・。

「あれもできるしこれもできる」が、「あれ出来るようにがんばらにゃ、これ出来るようにがんばらにゃ」に落ちて、「そう言えば私、昔ねーーあれもこれも出来たのよ~~」というホラに変り、「今ではあれもこれも出来ない・・出来なくなってしまっている」に落ち着いてます。

これヤバいっしょ???

だから、とにかく、ちょっと、あれもこれもと突っ走るはるまきちゃんに戻りたいと思います。

少なくとも、今では自分のトップページ、プロフィールに書いてある事なんて、ほとんどホラになっちまってます。

せめて・・・・・・・・・・・・せめて、あのプロフィールがほんまの事になるように、ちょいと2008年突っ走らせていただきやすので、皆様、遠くから眺めておいてください。

・・・でないと、脳の神経細胞間のつながりがブチンブチン切れて行っているみたいな気がしゅる・・・・・・・。

こんなホラーこの世にある???それを回避したいのよ~~~。

これって、マジUFOだと思う??? [自分の事]


皆様は、UFOって見た事あります??

実は、この分野、私の大好きな分野のひとつです。・・・って今まで書いている日記の中身とか見てたら容易に想像できるかもしれませんが、中学生くらいの頃から興味を持ち始めました。

・・・と言っても、例えば、テレパシーでUFOを呼べる・・・とか、そう言ったちょっとマニアっぽい興味ではありません。文明の進んだ他天体の知的生命体が、探査目的、あるいはもっと別の目的の為、太陽系に進路を向ける事は、絶対ない!!と言いきれない・・・と言う考えです。

そう言う意味では・・・って、つまり、人間以外の知的生命体が存在する事を前提にしている・・・と言う意味ですが、SETI計画の趣旨に、かする部分もあるかもしれません。まぁ以前スクリーンセーバーにもしていましたし・・・・。

・・・で、もし、知的生命体がこの近辺をウロウロするのであれば、それは、硬質的な飛行物体であるはずだ・・・と思っています。

で、前、一度、ヘンな飛行体をみました。

日が落ちた後、いつものようにベランダ洗濯物を取り入れていた時、ふと目を上げると見慣れない物体が空中を横切って行くのを発見しました。

我が家の上空は、それなりに飛行機の航路にもなっているらしく、航空灯を点滅させた飛行機が空を横切って行くのは、何回となく・・いやそれこそ毎日のように見ています。

それらとは明らかに違う高度、動き。何よりも大きい。十円玉を手に持って、腕を伸ばした位のサイズ。それを横に2個並べたような大きさの物体です。

航空灯のような光は見えず、ただ、横に3列、光の帯が表面に並んでました。全体的にオレンジっぽい感じがしました。一応、デジカメとフィルムカメラ写真とってあります。ただ、急な事で望遠は使えなかったので、もしかして見難い写真になっているかもです。

はじめは、飛行船であるとも思いましたし、思おうと思いましたが、そんな夜間飛行するような飛行船が航空灯を点滅させずに飛ぶはずがない・・・旨の事を詳しい方から教えていただき、じゃ・・・あれはなんだったのか??といまだに自分の中では疑問です。

・・・で、今、そのデジカメ画像、真っ暗なんで明るさを抜いてみたら・・・・・・・・・・・・・・・、ほんと、なんなんや???これ???もしかして・・・・・マジか????

だんなに見せたら、だんなも引きつってる。「寒気した」と一言・・・・・・。

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

皆様、どーー思います??


【FF12って思ってたよりも絵がすごいかも・・・】【えらい事始めてしもた・・・・】 [自分の事]

【FF12って思ってたよりも絵がすごいかも・・・】

ちょいとここの所ゲームにはまってます。この前買ってもらったPSPではなく、PS2版のFF12インターナショナル

ゲーム評なんかを見ると批判意見もあるが、私にとっては、モンすごい面白い。なんだかスターウォーズやっているみたい。インターナショナル版買ったので、セリフも字幕付きで英語。なおかつ32ワイドの画面でやっているため、画像がすんごいきれいで、迫力。

だんなにムービー部分見せてあげたら、じっとして何も言わないので、「面白くないの??」と聞いたら、「あまりのすごい画像にアゼンとしてた」という返事。「すごい!!俺の知らん間にこんなにゲーム画面ってすごい事になってたんや」とも言ってた。

そう!!ホンマにすごい。ちょっと日記の更新減るかも・・・くらいにはまりつつあります。


【えらい事始めてしもた・・・・】

とにかく、ここ最近は「えらい事始めてしもた・・・」で一杯です。標準語に直せばどーーなるんや??「とんでもないことを始めてしまった」??。なんかニュアンス違うが。

それは、言うまでも無いスケートの2級挑戦と、後バレエの発表会エントリー。正直、しんどいです。なんで世間的にはオバちゃんと言われる様な年になってから、こんなこと始めているんだろ??

両方とも習得するのに必死。頭と手と足がつながらない。私ってこんなに鈍い人間だったのか・・・を認識する毎日。

別に両方とも応援するだけ、ウンチくるだけの立場であっても、誰も何も言わない、なのに挑戦して、苦しんで落ち込む毎日。多分、自分の持っている技能の中で一番習得に苦労する分野にあえて挑戦している感じ。

バレエの発表会用の振り付けもなかなか出来ない。ノート作って色々書き込んでいるんだが、なかなか手と足がその通りに動かない、先生、ホンマ、ごめん。

スケートもなかなか先生の言う通りの事が出来ない、なんか、皆さんの大事な時間、余分に消費してごめん。

いつまで続けるんだろう?私。多分、目の前にバレエとスケートがある限りかな?

なにが好きなのかよくわかんない。なんでこんなにヘロヘロになりつつ、続けようとするのか、もう、よくわかんない。こんなに私にとって魔力のある事始めてしまったのがウンのつき??

だけどやめられん。とにかく、何がかわからんが、何かが楽しい。多分本能的な部分。理屈ではない。関節筋肉、限界まで伸ばして、踊っているのが、どうも、私、たまらなく好きみたい・・・。やっと気が付いた。

ありがとう~~~、ついにGETじゃぁぁ~~。 [自分の事]



昨日は、トイザラスとダイソーで、2時間費やした。普段だんなと一緒に行くと、彼がイライラしはじめるのが嫌なので、一人でバス乗りついで行った。

連休で人は多かったけど、久々ゆーーーーっくり心行くまであちこち見れたので、スンゴイストレス解消になった。

とにかく、最近のおもちゃ、単なるコドモのおもちゃと言うだけでなく、実に面白い。陶芸やっている人にも十分行けそうな「ろくろ倶楽部」、後蕎麦打ち用の機械、プラモ、フィギュア類。

あ~~~特に、シャアザク・・赤いのと、Zになってからのシャアの専用機百式、欲しかった~~~。後ジェットストリーム攻撃を再現できるようにセットされたフィギュアのセットもあったんで、これには正直びっくり。

・・で、ようやく、GET、私用お誕生日プレゼント、多分2年越し・・・PSP本体とソフト「FF7クライシスコア」。(写真左)。やったね手(チョキ)。ただ、セーブデータを記録するヤツ買うの忘れたんで、また行かないと。

後は、自分の衝動買いとして、自分でデコが作れるやつを買った。(写真右)。

後欲しかったのは、「綿菓子製造機」。それと「天空の城ラピュタ」に出てくる機械兵の組み立てフィギュア。夢に見るまで欲しいようだったらいずれ買いに行く予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。