So-net無料ブログ作成
検索選択
自分の事 ブログトップ
前の10件 | -

こっちも復活させます [自分の事]

ずっとミクシィだけに日記書いてましたが,こっちも復活させます。

思うところアリ,ミクシィだけでは物足りなくなってきました。ほぼ10年近くですが,ミクシィの方には一杯日記アップしてたと言う。

こちらにも持ってこれそうな内容の日記は随時持ってきたいと思います。



では,久しぶりですが,以前こちらでお世話になってました皆様,再度よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

今年の方針。 [自分の事]

今年の方針。

決めました。

バレエ発表会が6月29日。5月に入ると総練習や照明合わせ、色々な行事が増えていきます。

・・・でなくても振り付け、完全お尻に火が付いてます。今の所毎日家の中でも練習中。

もう人様に迷惑かけるとかそんな色々な理由以上にここできっちりやらないと、自分が何も実現出来ないダメ人間で終わるような気がして、ちょっと、必死です。

バレエに対して必死になってきました。

それに、実は、相続手続きがまだ終わっていません。母には極力早く元の静かな生活を送ってほしいので、どうしてもと言うこと以外は、全て私一人でやっています。

一時よりはマシですが、まだ、手をとられます。

だから、あっちもこっちも・・・と言うことで、どっちつかずにならないために、決断しました。

10月下旬、京都アクアリーナが再び開くまで、スケート中断します。

まぁ、こまごました事を書けば、私が行ってもいいリンクの貸し切りは土日が多いので、行けない・・・とか。

いや・・・ウチ、単身ちゃんなんで、だんなが帰ってくる土日くらいはきっちり顔つき合わせて色々話したい事もあるし・・・、普段全然話せない分ね。

普通の日、レッスンしてほしいと言う要望にも今の所全然返答なしだし。

多分、父の不調が続いていて亡くなって随分お休みしちゃったので、なんかやる気のない生徒として見られてているなぁ・・とかそう言うグチが実はあったりして・・・・・・・ブチブチ・・・。

こう言うわけなんで、しばらく、「はるまきちゃんのスケート日記」は書けそうにないです。

なんだか、スケートがご縁でお友達になっていただいた皆様、ゴメンなさい。

今、正直、自分のスケートは二の次になっています。

その事に関しては、余りお話出来ないのが現状です。

だから、ゴメンなさい。

キライとかじゃないんだよ~~~。なんか、色々とタイミング悪かったです。

今、大変な時期の人も多いのにね。 

なんか、悩むね。

【犬笛の音はなにげにわかる・・・・・のよ、私】【はるまきちゃん、大きなったよーーー】 [自分の事]

【犬笛の音はなにげにわかる・・・・・のよ、私】

前回の日記でも書きましたが、私、「音」に対して割りに敏感気な所がある・・・みたいです。

身近なところでは、深夜起きているダンナがこっそりとお酒飲もうとしている時の音・・・つまりお酒のビンのフタをそろ~~~~~~っと開けているときの音、それは、聞き逃しません。

「アンタっっっっっ!!!まだ飲む気かっっっ」

「ひぇぇぇぇぇぇ~~~~、お許しををををを~~~」

あと、バス停でバス待ちしている時、道路のあっち側から来る車などがどのくらいの大きさの車か・・・を音で判断しています。

「この音は・・・・・・・・・・、かなり軽いし軽自動車

ピンポ~~~~ン

「この音は、割りに重めやけど、音域狭いし、ちょいと大き目の自家用車」

ピンポ~~~~~ン

「おっっっっっっ!!!空気のカタマリが近づいてきてる。この重低音は・・・・・・・・・バス来たぁぁぁぁーーーー」

色々な音の種類で周りの状況をかなり判断しているのに気が付いたのは、前、耳に水が入って自分の周りの音が聞こえにくくなった時。

道歩くのも怖かったです。

だって普段は、音で道路を今どんな乗り物や人が通っているか判断しながら歩いているので、それが聞こえにくいとなると、もう本当に怖かった。

その時、思いました。

私、ど近眼やから、目が見えにくい分、かなり、耳で音きっちり聞く事で状況判断している。

・・・で耳鼻科に行って耳を治療してもらい、聞こえるようになったあとのまた違った怖さ。

空気の流れる音まで聞こえるし、もう世の中の音全部聞こえてくる。

だけど、その時、今なら、私、犬笛も聞こえるかもしれんし、超音波出して洞窟の中も飛べるかもしれんっっっ!!・・・マジメにそう思いました。


【はるまきちゃん、大きなったよーーー】

やっぱり、案の定、予想通り、想像通り、期待を裏切らず・・・・・・・・・、



太ってました・・・・・・・・・・・・・・・・。

久々、多機能体重計に乗ってみました。3ヶ月ぶりに。

そしたら、○キロ増えて、○パーセント増えてます。

「わ~~~~~い、わ~~~~~い、大きなったよ~~~~、はるまきちゃん、大きなったよ~~~~~~」

って違うでしょっっっっ!!

やはり、太もものパンパンさとプルンプルンさは夢ではありませんでした。はるまきちゃんの目は正しかった。

はぁ・・・、体年齢、3つ年とってしまった(・・・・弁解:それでも実年齢マイナス7歳です:弁解終わり・・・・)。

なので、思わず、古本屋で、スポーツ栄養学系の本や(・・わたい、管理栄養士なのに・・)、運動生理学系の本や、トレーニング系の本を買いこんでしまいました。

これらの本読んで、簡単に痩せるとは思いませんが、とにかく、まずは、なんか、道探しますっっっっっっっ!!!

先がなかなか見えんぜよ。 [自分の事]

どーも、はるまきちゃんです。

昨日、無事にお父ちゃんをお墓に入れてあげる事ができ、母も私も一安心と言う所です。

だけど、まだ終わらない事務処理。

なので、まだしばらくは、実家暮らしが続きます。

ここまで事務処理がどうして延々続いているのかと言うと、一番の理由としては、ほぼ私一人でそれらの事務関係を処理していると言う所もあるのかも。

まぁ、おじいちゃんの頃からの知り合いの会計士さんにはアドバイスもらったり、わからない所は丸投げしたり・・・と、色々お世話になってはいるものの、ちょうど今、確定申告の時期と重なったため、今現在で、ウチの方の仕事にまで、会計士さんの方が、手が回っていない状況なんですよねぇ。

後は、初めての経験の事ばかりの無知さから来る私の方の手順の悪さです。

ぶっちゃけ、お父ちゃんが死んだ事を銀行に言ってしまったので、口座と貸し金庫が凍結されてしまい、それを開けるための書類のかき集めで、それにもかなり時間かかりました。

これ、かなり大変です。

お父ちゃん・・・つまり亡くなった人のひいじいさん位までさかのぼっての戸籍を集めないといけないんです。

もし、日本全国あちこちから戸籍を集めないといけない事になると、とても、素人では太刀打ちできません。

あと、法定相続人が誰かとか、戸籍謄本取れだとか、印鑑証明だとか、ま~~~~~~~~~、ほんま大変。

人生でここまで自分のも含めて色々な人の実印扱ったのは初めてです。

だけど、もう、口座も凍結されてしまった後では何言うてもムリ。だけど、そこ(貸し金庫)開けないと、父と母の年金手帳もないんやから、結局社保事務所にも何週間も行けなかった・・・。

・・・で、社保事務所も今混み混みで、2時間待ち位はざらです。

私、そのあたりは完全に想定内だったんで、PSPにワンセグチューナー付けて持って行って自分の好きなテレビ見たりゲームしたりして時間つぶししていました。

長い間何もせずにモンモンと待つのは、も~~~~~~、慣れっこです(笑)。

で、もーーーそろそろ終焉やろ・・・と思っても、まだまだ出てくる細かい仕事。

名義変更とか、運転免許証返したりとか、なけなしの入院保険とかの解約とかまだ全然出来てへん。

今週は、お墓の名義人変更にまた色々と書類持って霊園の事務所まで行かないといけないし、自分のマンションの郵便見たり、パソコンで色々調べる事はあるし(・・・これは今してますね・・・爆発・・・)、忌明けの時、お供えくれた所へお返し送りに行かないといけないし、今週もごちゃごちゃと忙しいです。

なんだかホント次から次へ出てきます。

まだ見て見ぬフリしている事務もあるし。

・・・と言う事で、元気ですが、ここのところ、何ひとつ、自分の趣味の事や興味のある事に手ぇ出せてません。

スケート靴も持って来ているし、バレエのレオタードも持って来ているけど、どこに、そんな間があんねん。

後、今の所の唯一のほっっとする場所はこのミクシィなんですが、ケータイでやりすぎたせいか、最近、視力落ちて来たような・・・。

なんか、あまり高くなくて、持ち運びラクで、ネットにラクにつなげるパソみたいなの知っている方おられたら、何か情報下さい。

あ~~~、早く解放されたいです。あ~~~~、一度でいいので12時間くらい爆睡したいです。

20日あたり、本音を言えば、スケート見ながら、Sakuraさんのお店でオールしたい気分。

あっっっ、だけど、今シーズン中、スケート行けるかどうかもビミョーです。本気で今週行こうと思ってましたが、いつ行くねん。早くせんとアクアリーナ閉まります。

とにかく先のハッキリ予定が立たない、だからこそミクシィだけでも思いっくそしたい・・・、だから、2台目パソちゃんで安いの購入希望なんですが。

あ~~~~だけど、ネットにどーーやってつなぐねん・・・とかそのあたりの知識も皆無。

ほんと、すんまそん・・・・・・。グチばかりで。

だいぶ、ケータイから打つのウマくなってなくなくなぁい~?? [自分の事]

昨日、今日と連続でマンションに帰って来ました。さすがに、お父ちゃんが死んでからちょこちょこと荷物を取りに帰ったり置きに行ったりするだけなんで、正直家の中は荒れ放題です。ホコリは溜まっているし、床に物は散乱しているし、とても、人間の住む所と思えない(爆汗)。

昨日はダンナにクッキー作りを教えていたので何もできなかったので、急用で帰った今日、予定外でしたが、ちょっとだけお片づけして来ました。

まぁ、でも、荒れ放題なんで、とても今日1日では無理。だけど、シンクだけでも磨けたので、嬉しかったです。

明日は予定では社保事務所、帰りにリンクへ行って先生に会えればなぁと思っています。

あ~~、でもレッスンとかじゃなくてもいい、氷の上で遊んでいるだけでもいいので、リンク行きたいです。氷の上で転がって、ふざけあいっこして、それだけでもいいので、したいですー。

とにかくお父ちゃんがお墓入らはってからの話しになると思いますが、あの独特のリンクのにおいを体にまとわりつかせたいです・・・ってヘンタイかっっっ。

どーーもぉぉ~、はるまきですー。 [自分の事]

皆様、ご無沙汰でぇす。はるまきちゃんです。忌明けも終わり、そろそろ落ち着いた日々を送れるようになるのかなぁとおもいきや、いや~、世帯主が亡くなると言うのは、本当に大変な事なんだなぁと思いました。

うちは、母も以前大病をしてめちゃくちゃムリできないので、率先して私が動かないといけないのですが、いやー大変ですね~~。本音はもっと気を抜いてふにゃふにゃしていたいけど、やる人が私しかいないので、仕方ないです。ダンナも『あんたは嫡男なんやから、がんばりやー』と励ましてくれますので、なんとかやっています。

だけど、バレエスケートも2か月近く行けてない、焦りでバリバリです。正直目標のバッヂテスト2級も受けるどころじゃない、だって、リンクにも行けないんだもん。実力的にもムリなのは、自分で一番よくわかっているし・・・。2級受けた・・・と言う方の日記とか読んで、ついついポロポロと・・・。どーしようもないんですが・・・。

だけど、今回のこれで、色々な手続き等すんごい詳しくなりました。まだしばらく役所や銀行通いが続きますが、頑張って行きたいと思います。

では、次回こそパソコンから打てるようになりますように~~。

めっちゃ元気~! [自分の事]

皆さま、おひさです。はるまきちゃんです。各方面へご心配おかけしているみたいなので、慌てて出てきました。え~、私、ええんかい?、マジでぇ~と言う位元気です。なかなかここに出て来れない理由はただひとつ。手元にパソちゃんがないからなんです。今もケータイから打っているのですが、慣れてないので、時間はかかるし、途中で操作間違って消してしまった事も何回か。とにかく、毎日ひまで、母と二人でかなり、まったりと暮らしてます。ホント、忌明まではおとなしくしていようと思っているのですが、あ~~~暴れてぇ~。とにかく、今の所、本当に、お父ちゃん、こんな元気で落ち込んでない娘をユルチテと言う程度に普通…巷では太ったんちゃうかと言うウワサもあり…ですので、心配しないでね。はぁ~、ケータイでここまで打つのはしんどい。マジ、パソ買おうかしらん?とりあえず、心配しないでね~の日記でした。また、パソコン使って日記書けるようになったら、コメントくださった皆さまにもお礼したいですー、では~!

皆さんありがとう。亡くなりました。 [自分の事]

皆さんありがとう。急変しまして亡くなりました。いままだ実感ありません。でも今までありがとう。

病院での待ち時間には、PSP!! [自分の事]

父の手術が終了して一夜明けた今日、とにかく眠くて仕方ないです。いまも目ぇ開かん。でもここで寝てしまうと晩に眠れなくなりそうなんで、ひたすらガマンの子・・・・。

今回は時間がとても長かったので心配と疲れで案外大変でしたが、とにかく第1ハードルを越えた感じなので、とにかく、ちょっとだけ安心と言う所です。

とにかく、私が最前線に立って動いているような部分もあるので、
まだまだ気が抜けないですが、う~~~~~~~~ん・・・・、時には、他の人に全部まかせてふにゃぁぁ・・・・としていたいと思うときもよくありますが、こればかりは仕方ないです。

「ここで倒れたい」「ここで倒れられたら、どんなにラクだろう??」と思うときも確かにありますが、何度かそう言う事考えた事も実際ありますが、現実的にはそうなると、どうしようもなくなるので、とにかく、踏ん張るしかないのです。

だけど、手術や色々な時間待ちが病院にいると一杯あって、付き添っている方も実に大変なんですが、今回はPSPを持って行っていたので、案外時間の進み方が早かったです。

いつも雑誌読んだりしゃべったりして時間をつぶすんですが、それよりも、PSPしている方が全然ラク。

DSは、ウチのDSは旧タイプで重くてかさばるので、PSP持って行ったわけですが、病院でやるならば、PSPの方が、タッチペン持ったり声出したり(?)しない分、扱いやすい様な気がしました。

後、もし、ワンセグチューナーつけるなら、DSより断然PSP。画像の質が違います。ケータイでテレビ見るつもりはほぼ無いけど、PSPなら、この画像とこれくらいの画面のサイズなら、別売りのチューナー買って見ていもいいかも・・・と思いました。

もーーすぐしたらプロ野球シーズンですもん。

とにかく、退院はまだもう少し先かもしれないですが、こっちも気を付けていかなきゃです。

今の所全然風邪をひかない・・・・調べたら本当に3年間医者に行っていないので、この記録を伸ばさないと。

全くひかないわけじゃない・・・なんかノドが痛かったりする事もあるのですが、一晩寝たらその症状は完全に消え去っていて、そう言う症状があった事さえ忘れてしまっています。

「アホは風邪ひかん」と言いますが、私の場合は、アホプラス、やはり頭のどこかで、私が倒れるわけにはイカン・・・とか、私がしっかりしていないと・・・とか、いつもなんかヘンなプレッシャーを受けています。

いつか、そのプレッシャーから、全て解き放たれた時、すんごい病気をしそうで怖いんですが、今の所、全ての面において、病原菌よりも、私の免疫とか、体力が勝っているようです。

げっっっっっっっ!!!また白髪っっっっ!! [自分の事]

なんか、なにげに、段々、ちょっとばかし、徐々に、じわじわと、疲れが貯まって来たような気がしゅる・・・・。

だけど、わたいが何があっても倒れるわけにゃいかんので、気ぃ張ってるんで、今ン所ダイジョブですが、落ち着いて、気ぃ抜けた頃が怖い。

・・・と言いつつ、落ち着いた頃に、また、スケート復帰できたら、今度はバッヂテストのストレスで、気ぃ抜けへん日々が続きそうだが。

でも、なんか、また、白髪増えたんちゃうか??私。疲れか??ストレスか??

はるまきちゃん、肌は異様に強い・・・・・・マジックリンの原液2本を素手で手にベタベタつけながら掃除しても、微塵も手あれした事が無いとか、時たまここにも書いてますが、お風呂で顔は体洗うのと同じく、そのへんのせっけんで、ナイロンタオルでゴシゴシ洗って、後一切化粧水とかつけなくても、荒れたこと無いとか、いや・・・そもそも、肌が荒れた経験が全く無い・・・と言う具合に、本当に鋼鉄の肌しています。

いや・・・・本当に超合金かもしれん。

なのにっっっっ、とてもとても悲しいし不便だなぁ・・・と自分でも思うんですが、白髪がすんごい多い。

もーーーへこむくらいあります。

だんなは染めればいいやん・・・と軽く言いますが、正直めちゃ手間だし、ひと月に一回くらいはやらないと、おでこの周辺辺り、もーーー悲しくなる程になってきます。

過去何度も民間療法とか調べてやったけど、私も根気ないし、その民間療法自体も眉唾だったりで、全然効かんっっっ。

肌はもう少し弱くていいから、せめてもう少し白髪が減ってほしい・・・・切実です。

でも、今回みたいな事があると、気ぃ使うのか何なのか、出てくるし、増えてくる。今回は特に色々な事私が判断して進めている所もあるので・・・・。

とにかく、明日、オペになるのかならんのか、朝のドクターの判断次第です。はぁ・・・・しばらく、きついなぁ・・・・。

前の10件 | - 自分の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。