So-net無料ブログ作成
検索選択

はるまきちゃんの園芸日記 [ガーデニング]

【その1】

3~4日家あけて帰ってきたら、ジャーマンアイリスのジャンくんのつぼみが思いっきり伸びてた。

う~~~ん、ここが考えどころ・・・。う~~~ん、なにぶん始めての栽培。う~~~ん、水やりどーーすればいいべ??

ジャーマンアイリス、もし難しいところがあるとすれば、水やり。つぼみがある場合水やりどーーすればよいのか??う~~~~ん・・・。


【その2】

何年か前の真夏の猛暑で、枯らしてしまったアジサイの「フラウヨシコ」。

あれ以来、ずっと苗を探していましたが、全然見つからず、どーーーやっても見つからず、こーーーやっても見つからず、モンモンモンとした日々を送ってましたが、やっと見つけたーーー。

だけど「苗」で買ったつもりがでかい花が一杯付いてる~~~。

まぁ、だけど、カワイイ。まるではるまきちゃん(爆発)。

(・・・はるまきちゃん、下のお名前が「ヨシコ」さんなんですぅぅ・・・)。

だけど、今度は枯れても大丈夫なように、いくつか、挿し木しておかないと。


【番外編】

ベランダで小鳥の鳴き声がするなぁ・・・と思ってみたら、ツバメの雛っぽいのが鉢の上で鳴いてる。

カワイイ、めちゃカワイイが、アンタ、人間怖がらな過ぎ。

しばらく、1メートルほどの至近距離で見つめ合ってしまった。

わたいの方がにらめっこに負けてすごすごと引っ込んで、しばらくして見に行ったら、もう、いなかった。

あの鳥とは思えん堂々とした態度・・・・・・・・・・思わず、お父ちゃんかっっっと思った・・・が、うちのお父ちゃん、間違ってもあんなかわいい鳥には生まれ変わらんやろっっっ(爆笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。