So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の日記のテーマは【色々】 [自分の事]

今日の日記のテーマは【色々】です。【色々】な事書いてますが、てきとーに読み流してくだされ。

【色々】その1、今日はトイレと洗面所を大掃除。かなり磨きあげました。うつくしーーー。このまま汚れなかったらいいのにーーー。

【色々】その2、昨日と今日、風が強かったりでかなり桜の花びらが散りました。もーーこの吹雪はたまらんにゃ。・・・で、ワタクシ、桜吹雪を見るとどうしても「ワンカップ大関」を連想してしまいます。

前、会社の人たちと、奈良の吉野の満開の桜見に行った時の事、そろそろお昼にしようと言う事で、満開の桜林の中でおべんと広げて、皆でぽや~~~~っとご飯食べてたときの事、風が吹いて、あたりはものすごい桜吹雪、その時私の持っていたワンカップ大関にも桜の花びらがいーーーーっぱい舞い降りて、結局、最後まで、花びら酒を堪能したのでござりました。

あれはサイコーだした。

だから、いまだに、家の近所の桜吹雪でも、ついついお猪口に酒入れて花びら追っかけて浮かべて飲みたい気分になりまする。

【色々】その3.まただんなの肩やら全身をマッサージ。なんかここ2週間ばかり、かなりのストレスでのPC仕事があったらしく、もーー肩甲骨から上パンパンどころじゃねーーカンカン。

はっきり言って私の力じゃ無理なくらい、カンカン。・・・で、首から頭にかけて痛いらしい。余り無理すると、体壊すのでかなり心配。

でも本人の心がけも悪い。

1時間に一度くらいは立ち上がって、ストレッチするとか伸びするとか腕グリングりん回すとか首回すとか、やれ!!!!と言ってんのに、全然しない。これやるだけでかなり違うと思うんだが、余りに人任せなんで、私も激怒っっっ!!!

はるまきちゃんの顔も3度まで・・・・・・・・・・・・。

【色々】その4、その・・・・ずーーーーーーーっと釈然とせんことがある。

うちの近所、猫飼ってるおっちゃんがいる。そこまではフツー。時たま、にゃんこが「おうちの中に入れてーーー」と言う感じでかわいい声でにゃおーーとかないて入れてもらっているのを目撃するんだが、ものすごかわいーーーー。

ま・・・そこまでは全然いい。

でも、どーーもそのおっさん、自分の飼っている猫に対する避妊手術とか全然しない。放し飼いで、猫もやりたい放題。したがって、トイレもあちこちでしているらしいし、何よりも、半年に1回くらい子猫の声がする。

そう・・・、バカスカ増えているわけです。

「最近あの辺、猫すごい増えてるー」と言う声を知り合いから聞いた。それ確実にあのおっさんの猫から増えたもの。

これ、って余りに余りに無責任じゃないだろうか??もう数年以上その様子を見て来たが、おっさんがとりあえず何の措置もしない事に気が付いてからは、どーーも釈然としない思いだけが残ってる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。