So-net無料ブログ作成
検索選択

バレエTシャツ縫った!! [手作り作品]

冬場のバレエレッスン時寒いときに着るためのTシャツを自作しましたー。

ニットの生地買って、型紙も実にテキトーなんだけど自分でおこして、使い慣れないレジロン糸とウーリーロックミシン糸を使って縫いましたーー。表の字は「私はバレエの初心者です」と言う意味のフランス語です。

後、ワンポイントに見えるのは、市販のアップリケです。はじめ自分でトゥシューズをかたどって縫いつけようと思ってましたが、上手くできないので、市販のを買いました。

今はこれが出来上がったので、5年越しのだんなのセーター編んでます。ここらで気合入れないと、本当に10年越しになりそうなので、がんばってます。それが終わったら・・・・・・・、いや、まだ、そこまでは考えないでおこう・・・。でもまた何か面白いもの造ると思います。私、何か創り出していないと寂しくなるもので・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
Tシャツをつくれるというのは、わたしからするとすごいこと。
御主人のセーターもがんばろう!
by 京男 (2007-01-20 07:08) 

うしやのはるまき

京男さん、Tシャツは初めての挑戦でしたが、まぁ、袖に腕が通って首も外に出るので、服としての機能は果たしているみたいです。でも、改良の余地もまだありそうなので、これから何回も着る事によってその辺把握できたらなぁ・・・と思います。

だんなセーターは私にしては珍しく着実です。今、ここで、踏ん張ってやっておかないと後5年かかりそうな気がするので必死です・・・(汗)。
by うしやのはるまき (2007-01-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。